さよなら。愛する婚活プロフィール

さよなら。愛する婚活プロフィール

カテゴリー:おとめ山ダイアリー, 新宿目白成婚ストーリー, 新着情報

 

本日、大安吉日。
3人の会員さんが正式にIMA目白の結婚相談所を卒業されました。おめでとうございます。

今月の成婚者さんは男性2名(37歳42歳)女性1名(33歳)でした。

男性37歳公務員(IMA)♡女性35歳会社員
男性42歳経営者(IMA)♡女性33歳医師

女性33歳会社員(IMA)♡男性41歳研究員

人生、縁と運とタイミングと言います。たゆまぬ努力で運を上げ、

数あるご縁からたった一つの良縁を見つけ出したお二人が、

いよいよ本格的にお二人の船を漕ぎだす日が成婚退会日。

 

婚活界からそっと姿を消す記念日でもあります。

IMAでは、「大安」というタイミングで婚活プロフィールをクローズすることにしています。

プロフィールはクローズだけど、二人の人生の扉はオープン!

大安吉日に幸せの扉を4つの手のひらでバンと押してください!!

幸せになってね。

ところでプロフィールクローズってなんだろう?

と思われた方もいらっしゃると思うので、簡単にご説明いたしますね。

プロポーズして、プロポーズされて、お二人の気持ちが「結婚しよう」になって、

双方の仲人(カウンセラー)に報告して、成婚退会届にサインして成婚料の手続きが完了したら、

プロフィールのステータスは「真剣交際」から「成婚」に変わります。
*まだこの時点ではネット上にプロフィールが存在しております。

「成婚」となったら「成婚退会日」を決めます。

この成婚退会日がイコール婚活プロフィールのクローズ日となるのです。

成婚退会日をいつにするかは各結婚相談所側の自由です。

お相手相談所と足並みを揃えてでもいいし、IMAのように「大安」にこだわってもいいし、

手続きが完了したら即消えちゃうプロフィールもあります。

プロフィールの中にある「成婚退会」ボタンを押す瞬間、いつもいろいろなことを思い出します。

あの時あーしてこーして、あんな話もしたなぁ、あの時はつらかっただろうなぁ、あの日は感動したなぁ、

様々な思いがこんこんと湧いてきて。

もう会えなくなるのかぁ、もちろん会えなくなったほうが幸せなんだけど・・・

さみしいな、いやさみしいなんて思っちゃダメ・・・

会員さんの成婚退会日はヘンな仲人になってしまうのでした。

来月も2名の会員さんが卒業予定ですので、またヘンな仲人になる日が訪れるでしょう。

ほぼ月イチでヘンになっている私です。

本日大安、かわいい3名の会員さんが画面からいなくなりました。あーureshinamida
そして本日大安、2月からIMAメンバーに3名の方が加わることとなりました!わーureshinamida

あぁ今日はうれしくて、さみしくて、ありがたくて、ヘンな夢みないといいんだけど・・・

幸せかかえて眠りますね。おやすみなさい