メンズスーツに着られるな!婚活は見た目も重要!!

メンズスーツに着られるな!婚活は見た目も重要!!

カテゴリー:おとめ山ダイアリー, 男性へのメッセージ

 

真夏の陽気にまいった様子の夫が言いました。「替え(スペア)のズボンが欲しいなぁ」。。

「じゃぁ目白KASHIYAMAね」、と妻のわたし。

 

デパートで購入するよりテーラーで仕立てたほうが全てにおいて良心的。

好みの生地で、上質な、着心地の良い戦闘服(男性にとって)が出来あがります。

お値段もデパートよりうんとお得なんですヨ。。

 

本日は、婚活している女性たちのささやかな願望を男性諸君にお伝えしたいと思います。

 

「お洒落じゃなくてもいいから清潔でいてほしい・・・」

 

もちろんだよ!という男性の声が聞こえてきたような。

「毎日お風呂入ってるし、お見合いとデートの日は出かける前のシャワーも欠かしてないよ」と。

 

そっか、それはありがとうございます。でも、なのに、

「清潔感がちょっと・・・」という女性の声を度々拾うのはなぜ?

 

女性の申す清潔感とは、

お風呂に入っているとかシャワーしてるのレベルではないような気がします。

それは当たり前のことなので・・・

 

印象が爽やかであること、なのでは?・・・おそらく。

第一印象は3秒から5秒で決まるらしいです。

そして、第一印象の要素は言語情報7%、聴覚情報38%、視覚情報55%で構成されているとのこと。

 

視覚からのアプローチで決まるといっても過言ではありませんね。

 

お見合いはスーツ着用です。ジャケットを正しく着ていますか?

スーツ姿の印象は、ジャケットのサイズ感で決まります。

 

女性の「お洒落じゃなくてもいいから」は、

「着こなしまでは求めませんから・・・」という意味です。

パンツの幅や丈、ウェスト位置にも気をつけて、すっきり着こなしてくださいね。

基本的なことを押さえていればOKです。

 

以前、お見合いのお引き合わせ時、仲人の私がショックを受けたことがありました。

お見合い相手は30歳になったばかりの男性でしたが、

うしろ姿が、スーパーに買い出し中のおばあさんのようだったのです。ホントです、、、

*おばあさま方ごめんなさい。

 

スマホをいじりながら壁に向かって立っていらしたので、少々猫背気味。

ジャケットが体に合ってなくて、パンツはなぜかチノパン風。

おまけにリュックでして・・・靴もトレッキングシューズのようでした。

 

女性のお返事は、「清潔感がちょっと」でした。

 

その男性が、「毎日お風呂に入って、毎朝シャワーをあびています」と訴えたところで、

やはり「清潔感がちょっと」で終わったでしょう。

 

TPOと身体のサイズに合ったスーツ着用をお願いいたします。

 

さてこれからの季節、お見合いの現場はクールビズOKです。

では質問です。

夏場のお見合い時におけるクールビズとは?

 

カジュアルな格好ではありません。

お相手に失礼にならないよう気をつけてくださいね。IBJとIMAが推奨するクールビズの服装は・・・

 

ノーネクタイはOKですがジャケットの用意は必要です!

また、はじめましてのご挨拶時はジャケットを着用してください。

ノーネクタイのワイシャツ姿はNGです。

もしもノーネクタイワイシャツに汗を拭き拭きで登場したら、そこでご縁はストップするかも。

 

ーお洒落じゃなくてもいいから、清潔感が欲しいのー

女心をきちんと理解して、爽やかな出会いを。

 

春夏秋冬、応援しています!

 

美女と野獣

野獣は物語の中だけでいいんじゃないかしら?