たとえば新宿。C&Tのお見合いラッシュ

たとえば新宿。C&Tのお見合いラッシュ

カテゴリー:おとめ山ダイアリー, 新着情報

奥のガラス張りのラウンジがC&Tです。素敵な出会いが待ってます。

 

 

 

本日午前10時45分頃、新宿京王プラザホテル3F「日比谷花壇」前をうろうろしておりました。
「お見合いデビュー」の女性会員さんと待ち合わせです。
日比谷花壇前のイベントスペースは早くも春めいており、ひな祭りの雰囲気でした。

 

「おはようございます」
「今日はよろしくお願いします」
「昨夜は眠れた?」
「困ってることなぁい?」

 

初お見合いは私も待ち合わせ場所に向かいます。

15分間ほど緊張気味の会員さんと雑談を交わしながらラウンジ周辺を一回り。
すでにお見合い中のカップルでいっぱいのラウンジを眺めながら、お見合いの予習をしていただきました。

 

ふたたび「日比谷花壇」前に戻って、キョロキョロお見合い相手さがしです。
なんだかあの人もこの人もお見合い相手に思えてくるから不思議。
スマホ画面を見て顔を上げまた下見て顔を上げ、

「日比谷花壇」前はいつも真剣な眼差しのお見合いスタンバイの人でいっぱいです。

 

いらっしゃいました!メガネの似合う素敵な男性さま。
ちゃんとお見合い開始10分前に到着されていました。

「○○様ですか?今日は☆☆をよろしくお願いします。」

簡単なお引き合わせの後、お二人は「アートラウンジデュエット」へ。

 

遠くの柱の陰で見守るわたし(まるでどこかの家政婦)。
満席、やっぱり・・・どれぐらいの時間待つかしら・・・と心配していたら、
二人が足早に移動!係りの人が先頭に立ってすたすた歩きだしました。

さては例のカフェに行くのね、きっと。時計の針は10時51分。

 

例のカフェとは、11時オープンの「カクテル&ティーラウンジ」のこと。略してC&T。

順番待ちリストに名前を書いて、入口脇に用意された椅子に腰かけて楽しそうにお話している二人。

私はまたまた別の柱のかげでこっそり見守り、

いよいよ11時、オープン。

ずら~っと行列。ほとんどがお見合いのカップルたちです。

 

無事、着席。
あぁ、良かった。「楽しい時間になりますように」と願いながら次のホテルへ向かったのでした。

土日祝日は都内どこのホテルもお見合いラッシュです。
見学してみませんか?