お見合いで手土産を渡したら交際成立になりますか?

お見合いで手土産を渡したら交際成立になりますか?

カテゴリー:おとめ山ダイアリー, 新着情報

 

 

手土産は感謝の気持ちを込めた進物、お土産はプレゼントのようなもの。

どちらも特別感あふれるモノですね。

そして、お見合いも特別感あふれる出会い。

「きみに出会えたありがとう」をどうやって伝えましょうか。

何かいい考えはないかなとネット検索。お土産かぁ、お土産だぁ、それがいい。

そうだ、おみやげ持ってお見合いに行こう!

結果はというと、IMAメンバーズに限ってはおみやげをいただいたお見合いは、

なぜか一度もご縁に至りませんでした、、、ヘン?IMAだけなの?

これまではお見合い手土産というと「男性から女性へ」だったのですが、

ここ最近「女性から男性へ」お見合い手土産が続いていて・・・

でも、結果はやはりご縁つながらず。。ごめんなさい。

おみやげを頂いたIMAの会員さんたちは全員、「手土産までいただいたのですが、ほんとうにごめんなさい」と

ギルティな雲に襲われておりました。許してあげてね、おみやげをくださったみなさま。

「いいな」と思ったお相手から頂く品物はきらきら✨

「好きでもない」人から頂いても重苦しくなるだけ、、、

微妙なのは、「どちらでもない」お相手から頂くおみやげてみやげですよね?

A*どちらでもないけど、悪いから交際希望のお返事をしようかな
B*どちらでもないのに、お土産もらったからって調子よくYESもねえ・・・
C*どちらでもなかったのに、お土産いただいたら重くなっちゃった。お断り。。

たぶんIMAメンバーズはB、Cタイプが多いのでしょう。

だからおみやげいただいたお見合いの交際成立率0%なのね。。。自分の気持ちに忠実ということですね。

手土産やプレゼントは渡す品物もそうですが、タイミングもとっても大事です。

こういうことも事前に仲人に確認してくださいね。

差し上げる方と受け取る方の気持ちがどこか触れ合っていればこそ、お土産が輝くのだから・・・

「きみに出会えたありがとう」はお土産を介してじゃなくても伝えられます。

 

最初のご挨拶で「今日はお会いできてうれしいです。よろしくお願いします。」と告げ、

お見合い最後の結びに「楽しい時間をありがとうございました」と心を込めて一礼。

 

身だしなみや会話、マナーに気を付けることでも感謝を表現できますね。

 

あとはご縁の神様からのお土産を待つとしましょう。