「もう一度だけ」としぶしぶデートして、今は仲良し夫婦?!

「もう一度だけ」としぶしぶデートして、今は仲良し夫婦?!

紫陽花のように、迷う心も恋のうち

「・・・1時間が長かった、ほんとに。会話が続かなくて・・・合いませんでした」

1時間が3時間にも感じられるようなお見合い・・・ってあるかもしれません。
合いそうもないな、たぶん・・・っていうご縁もあります。

ありますけれど、じゃそういうお見合いがダメなのかというと、そうでもないんです。

私(IMA)に「もう一度だけでもお会いしてみたらどうかしら?」と言われ、
「じゃ、もう一度だけ」と重い腰をあげた彼(38歳)。
初デートで、彼女(37歳)から「仲人さんからもう一度お会いしてみたら?とすすめられたから」と告げられ・・・
軽いショックを受けたそうです。あら、お互いさまなのにね。

お互い苦笑い。
その後、朗笑。

こういうご成婚カップルも実際に何組も誕生しているのです。

逆に、ぐっと引き寄せられるように「交際希望!」となっても、「成婚」までは続かないことも多々あるわけで・・・

合うと思ったのに合わなくて、合いそうもないと思ったのに結婚しちゃった?!
ありますねぇ、そういうこと。お見合いあるあるですねぇ。

お見合いでは、男性は普段よりぎこちなく、女性はいつもより社交的になりやすく。
つまり、お見合いで本当の自分を出せる人はごくごく少数ということ。

となると、別人とは言わないまでも、本来のその人とお見合いできていない可能性もあるわけで・・・
やっぱりお見合いプラス1、2回デートを重ねてみないとね。

ただ迷わずムリと感じた時は速やかにNGメッセージを頂けますか?
いい子ちゃん風のお返事じゃなくて、正直に素直に感じたことをそのままに。

「どうしようかなぁ」と迷っている時は、その迷いについて必ず仲人に報告を。
内容と婚活状況によっては「もう一度だけ」に臨むよう背中をぐいっと押させていただきます。

今週末のお見合い・・・迷っている会員さんはいないかしら?あとでパトロールしなくちゃ。