あの人の横顔を好きになる

あの人の横顔を好きになる

カテゴリー:おとめ山ダイアリー, 新着情報

 

 

プロフィールは、「横顔」「輪郭画」という意味を持ちます。
それを知れば、婚活プロフィールもその人の全てを明らかにしたものではないのかも、と気づきますね。

 

お写真はプロに撮影して頂き、撮影直前には丁寧にプロがメイク(男性も少々します)、
PR文は縁結びのプロである仲人が手助けし、一番ステキな横顔をアップします。
プロ集団が、「会いたいっ!」と思っていただけるような横顔をつくるのです。

 

あなたが婚活界に足を踏み入れたならば、非の打ちどころのないプロフィールの数々に驚くと思います。

 

このような背景もあってか、婚活界ではサイト上のプロフィールに惚れる、惚れこむ!

という事態が度々起きます。 実際には見ていない横顔なのに・・・横顔だからなのかな。

 

不思議ですね、プロフィールって。
罪深いようですね、婚活プロフィールって。

 

切望した横顔にお見合いで出会った瞬間、「あれっ?ナニカちがう?」と

マイナスイメージを受け取ったならば、 それはプロフィールに騙されたということなのかもしれません。

お相手様というよりも、プロフィールにね。

 

逆の時もあります。うんと惹かれるプロフィールではなかったはずなのに、

実際にお目にかかったら、じわっとイイナと感じた出会い。

この場合はサイト上の横顔に惑わされなかったご自身を是非ほめてあげてください。

 

最高に幸運な出会いは、サイト上の横顔とリアルの横顔が一致したお見合いです。
トントン拍子でご成婚されたカップルの多くがそうでした。
お見合い前から「会いたい」、

お見合い後も「また会いたい」、

デート直後に「またすぐ会いたい」。

 

すてきな横顔は人間っぽいです。

 

何かに夢中だったり、真剣に悩んでいたり、一生懸命働いていたり、
「他人にどう見られるか」なんて気にしていないから、失敗もするしカッコ悪いし涙も流します。
けれども素顔ベースの横顔ってキラキラしているんですよね。

 

仲人としては、パーフェクト感が少ないプロフィールの方に惹かれます。婚活界を知り尽くしているので・・・

 

そして、ほんとうにほんとうに素敵なプロフィールを見つけるためには、

常日頃から人の横顔に関心を抱くことも大事です。

周りの人の横顔を眺め、その人の生き方に興味を持つこと。

 

「いい条件の結婚相手を探し出す目」ではなく、「人を理解する眼力」を養うことで、
あなたは、ほんとうにほんとうのたった一人を見つけ出すことができるでしょう。

 

婚活はお互いのプロフィールをたぐる行為とも言えます。
これは婚活の場面だけではなく、人との関係すべてに通じることでもありますね。

 

お相手の横顔をきちんと見る、自分の横顔をつくる。
婚活を通してぜひチャレンジしてみてください。