理想が低すぎてスゴイんです-理想のトリセツ

理想が低すぎてスゴイんです-理想のトリセツ

カテゴリー:おとめ山ダイアリー, 新着情報

IMA恋愛繁盛!恋愛成就!!恋よ来い!!!

 

婚活サイトログイン!想像以上に素敵なメンバーさんたちがゾロリ!!

もう今村さんたら人が悪いよね。無料カウンセリングの時に

「良い時も悪い時もあるけれど、なるべく平常心で活動しましょう。その為に私がいます」

なんて、脅かすようなこと言っちゃって。

こんなに私(僕)好みのメンバーさん揃いなら、ぜんぜん大丈夫でしょう!
私もそう思います。ほんとに大勢の素敵メンバーが集っていると思います。

 

でも、そのメンバーさん達はちょっとした二次元の人々なのですね・・・

それでお見合い当日。
ナニカガチガウ。。。
このナニカとは何なのか?チガウとはどこかどう違うのか?

プロフィールから想像した通りのリアル人ではなかった、ということなのだと思います。

「ナニカガチガイマシタ」のお返事の場合は、イコールお断りということ。

ただ、感じ方は人によって差があるため、

誰かにとってはピッタリだったり、プロフィールよりずっと素敵!

でとんとん拍子で幸せに進むことも多々あります。

想像のふくらませ方によってお見合い結果がちがうみたいです。

想像をふくらませる時に真ん中にどっしり居座る「理想」がやっかいな存在だったりして・・・

 

先日、IMA女子さんがこんなことをお話くださいました。
親友が来年お見合い結婚するんですけれど、「理想が低すぎて」すごいんです。

真面目に仕事してて、一緒にいて違和感がない人ならいいな、

盛り上がらなくても会話ができれば十分だし、

恋愛みたいなドキドキなんか期待してないし、いらないかなって言ってて、

 

それだけでいいの?またまたぁと疑いたくなるくらい理想が低かったんですけど、

ほんとにそんな感じのお相手と、あっというまに結婚が決まって。

それでものすごく幸せそうなんです。

なるほど。それはスゴイ!賢い!!

理想が低いと相手に求めるモノコトが少ないので、幸せの感度が高くなります。

ストレスがかからない生き方ですね。

そういうタイプの方は想像とリアルのギャップを感じにくく

お見合い相手にも自然に「ナンカイイ」を抱けるようです。

一方、理想が高ければ高いほど想像とリアルのギャップに苦しみます。

多くの方とお会いしても、誰に対しても、「ナニカガチガウ」になるようであれば、

婚活における理想のトリセツを今一度読み直してみるのも大事。

ところで婚活における理想のトリセツってなに?と不思議に思われた方は、

ぜひ私を質問攻めにしてください。

婚活版「理想のトリセツ」を制すれば、きっと楽な婚活が実現すると思うんですよね・・・

ほんとにそう思うんですよ。

 

まだ読んだことないかしら???出版してないものね。

ごめんなさい、わたしに直接きいてくださいね。