結婚相談所の初回カウンセリング:31歳男性公務員の場合

公開日:2024年06月22日

 

結婚相談所の初回カウンセリング(無料)を申し込みたいけれど、どんなことするんだろう?とドキドキして先延ばしになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

31歳男性(Aさん)
甲信越地方出身、都内在住
国公立大学卒
国家公務員行政職
ゲーム好きの釣り名人

<結婚相談所IMAを訪ねたきっかけがあればお聞かせください>

マッチングアプリで見つけようかとも考えたんですけど、公務員の人はやめたほうがいいとかいう噂?を先輩から聞いて。結婚相談所がこんなに沢山あるとは思っていなかったので、ホームページを読むだけでも大変でした。公務員特化の結婚相談所もあるはあったのですが、代表者が公務員に縁があるわけではないところが気になりました。その点、今村さんは公務員家庭育ちだし、ご主人が国家公務員を退官されたばかりなので(現役じゃないところがミソらしい)、相談しやすいんじゃないかと思いました。


今村からの質問
Aさんは全国転勤ありますか?
官舎に住んでいるの?
お仕事はどうですか?

<婚活するにあたって、不安なことなどありましたらお聞かせください>

交際経験がほぼないんですけど、大丈夫でしょうか?交際以前にお見合いできるのかなぁ(つぶやき)。お見合い時間はどれくらいですか?写真はどこで撮ればいいのですか?その時の服装は?プロフィールに掲載する情報の内、名前、住所連絡先、勤務先名は伏せることはできますか?仮交際と真剣交際の違いは何ですか?仮に相手が見つかったとして、結婚はすぐするものですか?

 

今村から
結婚相談所の場合、交際経験の有無が婚活にネガティブな影響を与えることはないです。
Aさんの場合、等身大のプロフィールさえ用意すればお見合いできます。プロフィール作成のお手伝いもさせていただくのでご安心ください。

では、ご質問にひとつずつ回答させていただきますね。
回答。

「ところで、ご成婚までの交際期間(交際成立から3~6ヵ月)については大丈夫ですか?」
「交際期間についてはまったく気にならないです!」

初回カウンセリングはそれぞれの「気になる」に今村が一つ一つ回答していく形で進めて行きます。ヒアリングに近いスタイルだと思います。当日にご入会を強要することはございません。また即日入会すれば特典ありのようなこ駆け引きも行っておりません。

ドキドキ先延ばしにせず、お気軽にご相談くださいね。お待ちしております。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!