【ご入会】Welcome to IMA!転職成功後に婚活リスタート30代の婚活模様

公開日:2024年06月15日

もはや転職に昭和時代のネガティブな印象はありません。
30代までに2~3回の転職を経験される方も珍しくないですね。キャリア採用での転職、難関資格取得後のヘッドハンティングなど、転職模様は様々です。今年は転職組の方々の入会ラッシュが続いています。

Aさま(男性):公認会計士合格→IMA入会→お見合いラッシュ&真剣に仮交際中

4年前に大手別相談所で婚活されていらしたAさま。婚活と勉強の両立に限界を感じて退会。
退会後は勉強に集中し、会計の最高峰の国家資格試験見事合格。今年から婚活をリスタートされました。「正直、こんなにお見合いが組めるとは思っていませんでした。前の婚活はここまでではなかったです。」素敵な方と仮交際中です。

Bさま(男性):IMA活動中に転職活動スタート→退会→転職成功→IMA再入会
前回、婚活開始から半年ほどして転職を考えるようになったBさん。お見合いも仮交際も順調でしたが、落ち着かない様子でした。「まずは自分のこと、次に婚活。それが誠実。」とアドバイスをさせていただき、一旦IMAを退会。その後8か月後に希望の会社に転職成功。現在、新たな気持ちで出会いと向き合っていらっしゃいます。そろそろお見合いラッシュの予感です!

Cさま(女性):5年前に大手別相談所で婚活→転職→コロナ禍に休会→IMA入会
聡明で可愛らしい正真正銘のバリキャリさんです。以前の結婚相談所で婚活中に転職成功!その直後にコロナ禍となりしばらく休会、昨年末、婚活リスタートを検討していたところに所属相談所から倒産のお知らせが、、、心機一転IMAで活動の運びとなりました。


5年前の婚活ではありきたりなお嬢様風のプロフィールだったようですが、IMAでは等身大のプロフィールで勝負。キャリアの輝きを年収欄にきちんと開示させていただきました。ものすごい数のオファーにものすごい数のお見合い成立。「前の婚活と全然違います!」と毎週末うれしい悲鳴です。

Dさま(女性):看護専門学校卒→初の病院勤務(見習い)→IMAご入会→ご成婚!

社会人になってから看護師を目指したDさま。厳しい看護専門学校を卒業し、看護師なりたてでIMAに入会。看護師さんになってまだ半年ほどで、夜勤もあるし職場にも慣れていなくて本当に辛そうでした。自信なさそうに婚活スタート。でも頑張りました。優しいご縁に恵まれました。
活動期間8ヵ月でご成婚されました。

 

Eさま(女性):IMA婚活中に転職を決意→休会
甲信越にお住いのDさま。関東圏での転職を目指し、この夏お引越しの予定。
転職に転居が重なる状況で婚活を頑張って!とは言えません。お休みしようね、そうしよう。職場が決まって落ち着いたら教えてね。良縁は逃げないから大丈夫です。


ポジティブな転職は婚活もポジティブにします!!

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!