婚約が決まった時に慌てないために!(アメブロアーカイブより)

公開日:2021年08月06日
投稿者 IMA-MIHO

アシスタントMIHOです。

 

オリンピックに夢中でブログのことを忘れていた…

 

訳ではありません!

(でも引き続き多忙にて今週も過去ブログでお茶を濁そうとしております。)

 

今回の過去ブログは

真剣交際〜成婚が決まった人に向けて参考になれば。。とアメブロで書いたものです。

 

 

このブログを書くキッカケは

  ⇓

以前成婚が決まった会員さん(男性)が、まるで「◯◯◯◯」に無知でびっくりしたからです。

 

 

なにかって?(勿体ぶるな!)

 

そう、それは

 

「婚約指輪(エンゲージリング)」

 

まず男性は「ほぼほぼ興味&知識がないであろう」

そして女子は「一度は夢にみたであろう指輪」です。(え?そうでもない?)

 

私自身の知識も

「ダイヤモンドが定番、1カラットはデカイ」くらいの知識でそんなに詳しい訳でもなかったのですが、男性会員さんが私の想像を超えた無知さ加減だったので、そんな男子の為にちょっと深堀りしてブログにしてみました。

 

 

読んだら男性も女性もへ〜っとなるかも?!

    ⇓

(日本の婚約指輪事情)

https://ameblo.jp/ssmkssmk-2019/entry-12667921372.html

 

 

どうでしたか?

 

 

婚活IMAは会員さんのプロポーズまでサポートします。

お待ちしています!

 

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!