恋愛は不器用なバリキャリ女子さんが結婚相談所で人気です

公開日:2023年05月09日

バリキャリ女子さんのつぶやき

・恋愛したのはずいぶん昔のことで、恋愛の仕方も忘れちゃったかも。
・仕事は好きだし頑張ってきました。でも恋愛は不得意、頑張り方がわかりません。
・やっぱり男性は仕事熱心な女性より家庭的な女性のほうを好みますよね?
・まあまあ稼いでしまっています。この年収は隠しておいたほうがいいですか?
・これぐらいの女子力で大丈夫でしょうか?
etc.

バリキャリ女子さんを好む男性たち

心配ご無用!今や恋愛不器用なバリキャリ女子が結婚相談所で人気。年々人気上昇中です!ではどんな男性から人気があるかといいますと、こんな↓方々から。

・超優秀バリキャリ志向男子―価値観合いそう、と直感するらしい。
・子犬系優しい男子―忙しい君を支えることができるよ、と思ったりするみたい。
・体育会系ムードメーカー男子―コミ力あって楽しく会話できそう、とうれしくなるみたい。
・学者系好奇心旺盛男子―知らない世界の話を聞けそう、とワクワクするみたい。
・ぼくとつ真面目な技術系ー同じ空気を感じる、こともあるみたい。

このように幅広いタイプの方から沢山のオファーが届いております。
キャリアをひた隠しにしないとオファー来ないんじゃないかとか思い悩まないでくださいね。
仕事大好き、頑張ってます!は魅力の一つです。

バリキャリさんが好む男性たち

では、どんな方とお見合い成立しているかと申しますと・・・
・超優秀バリキャリ志向男子
・学者系好奇心旺盛男子
・ぼくとつ真面目な技術系

以上3タイプの方と馴染みやすいみたいですね。話していて共通点も多く、感性や価値観も合うようです。彼らの周りに輝くバリキャリ女子が多いこともあって、家事・育児は一緒に、キャリア形成にも協力的です。

家庭は会社で夫婦は同僚

IMAはお仕事頑張る女性を応援している相談所なので、バリキャリ女子さんのご成婚がとても多いのですが、皆さん上手に家庭を運営しています。知性を感じます。
「努力」「忍耐」「協調性」「謙虚」「柔軟性」「前向き」「誠実なコミュニケーション」など、仕事で培ってきたことは家庭にも活かされるということです。バリキャリ女子さんは家庭生活にも向いているのです。

「仕事ばかりしてきたわたしが結婚できるのかな?」なんて引っ込み思案にならず、婚活界へいらしてください。お待ちしております。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!