個人結婚相談所会員さんがお見合いするお相手結婚相談所ベスト5はどこ?

公開日:2022年01月10日

 

 お見合い場所、京王プラザホテル新宿「樹林」からの景色(初夏)

 

この3連休、婚活IMA4割の会員さんがIBJ直営店、IBJグループ結婚相談所の会員さんたちとお見合いをしました。個人結婚相談所だって超大手結婚相談所とお見合いしていること、ご存じですか?もちろん成婚も!

婚活IMAIBJ(日本結婚相談所)の加盟店です。IBJにはラウンジメンバーズという名の直営店が全国で12店舗ありまして、関東は6店舗(有楽町、新宿西口、銀座、東京、横浜、大宮)で構成されています。


先月も今月も婚活IMAのお見合い相手相談所ベスト5はラウンジ直営店でした。それだけ直営店の会員数が多いということでもあり、直営店から信頼を得ているからとも思ったりして。ちょっと自慢気でごめんなさい。

お見合いを多く組む相談所とは自然とご成婚にもなりやすく、ご成婚までの相談所間のやりとりが信頼に厚みも持たせ、「また次のご縁でも是非よろしくお願いします」となるわけです。

そしてここ2年で、IBJ直営店と同じぐらい大規模の結婚相談所がIBJのグループに加わりました。皆さんもご存じかもしれませんが、「サンマリエさん」と「ツヴァイさん」です。これら2社の結婚相談所さんともお付き合いを深めているIMA。男性会員さんはサンマリエさんと、女性会員さんはツヴァイさんとお見合いになることが多いです。

仲人という仕事に携わるようになって12年。今年13年目を迎えるIMAですが、さすがに干支をぐるり一周となると、世の中はもちろん婚活界もびっくりするほど変わるものですね。

昔は、結婚相談所で婚活していることは隠したい派が断然多かったのですが、今はかなりオープンスタイル。中には友だちや職場の方にすすめてくださる方もいらっしゃいます。

婚活IMAのご縁結びスタイルだってずいぶんと変わりました。昔は、身上書交換というクラシックスタイルで行っておりましたが、今やそんな限られた婚活環境でご縁結びをすることはめったにありません。結婚の運命が仲人の手中にあった時代は終わったのです。

 

そのかわり、膨大な婚活プロフィールからたった一つのご縁と巡り合うことのハードルを、会員さんと一緒に乗り越えなきゃいけない仲人運命を背負うこととなりましたが・・・

業界の変遷が激しく、婚活界の更新情報をお伝えしきれておりませんでしたが、今年からは何かしらの形で発信したいねと、Mihoさん(敏腕アシスタント)と話しております。

 

寅年のIMAもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年上期
IBJ AWARD 受賞。
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞をダブル受賞いたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

住所
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE 麹町

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!