もうすぐ2月(早!)婚活女子必読!バレンタインについて

公開日:2022年01月28日
投稿者 IMA-MIHO

アシスタントMIHOです。

 

え、もう1月もあと数日で終わり? 嘘でしょ?

 

って

思ってる人多いですよね。

私もその1人。

 

2月には最大イベントの「あれ」が来ます。

 

北京オリンピック?🐼

興味なし!

 

それじゃなくて!

 

男性の一部では「それ」が存在することを意識的に忘れるという・・・

 

 

そう、バレンタインデー💕です。

 

今年は2月14日は月曜日ですね。

 

と、いうことは「お見合いがある週末じゃない、セーフ。。。」

と、思っている婚活女子!

 

コラ、コラ!コラ〜!

 

バレンタインデーは(婚活女子にとって)自分をアピールの良い機会ですよ!

 

でもどうやって?

 

それを婚活の状況(段階)別にご説明するので参考にしてみてください。

 

  • バレンタイン前後にお見合いがある場合

決して強制ではないですが、是非お相手にチョコレートお渡ししてください

高価でなくていいんです。

小さい紙袋に入る程度の500〜1,000円程度のチョコレートでいいと思います。

(なんと、お値段以上に見えるチョコがコンビニでも販売されてます〜

参照:https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1382511.html

男性は女性に対してある意味とても素直です、女性以上かもしれません。

 

だから必ずそのチョコレートはプラスに作用します。

 

「じゃ、交際希望でなかったらあげなくていい?」

 

・・・wait wait,  婚活女子の皆さん、冷静に考えてみてください。

男性はたとえ次は無いなと思ってもお見合いでのお茶代を出してくれてるんですよ。

「ちょうどバレンタインも近いのでこれどうぞ!」とお会計時/お別れ時に渡せば

男性は義理チョコと分かっていても1日ハッピー、あなたへの印象も爆上がり

そういう心遣いが出来る女性はお見合い中の会話や相手への態度にも自然に気配り、心配りが出るものです。

そうなると自然に結果がついてくるのはわかりますよね。

 

 

  • 仮交際中の場合

バレンタイン前後にデートがある場合

男性は9割9分。。いや100%あなたからチョコをもらえることを期待していると思います。

この時期に貰えない場合は男性は「(交際)終わった…」と受け取りかねません。

私がもし男性会員さんから「デートしたのにチョコレートもらえなかった」と聞いたら「終わったな…と思ってしまうので。笑

この時期のチョコレートは「次に進みたいのか否か」を表す絶好のチャンスでもあり、終了を意識していたなら自分の気持ちをハッキリさせられる時でもあります。

 

忘れてはいけないのが「仮交際」の場合、彼は(も)並行して数名と交際をしてる可能性があるのです。

バレンタイン後も交際を継続したいという意思が少しでもあるのなら

義理と本命チョコの平均金額のちょうど間くらいの1,500円前後のチョコレートを差し上げてください。

(※値段の根拠は下記の図表)

2021バレンタイン

※出典:日本インフォメーションによる「全国の15歳から59歳の女性900人にインターネット調査」

 

  • 真剣交際中の場合

ここ(真剣交際)まできたら何をチョイスするかはあなたにお任せ。

相手がチョコレート好きなら一緒に行って選ぶもよし、もし相手が甘いものが苦手と分かっているなら別のものをあげても良しです。(最近では色んなジャンルの食品がバレンタイン時期に商品を出していたりしますよね)

 

わかりますよ。

もはや「バレンタインデーってなんだっけ?」状態 笑

 

そうなんです。

 

もはや『西暦269年2月14日に処刑された、聖ウァレンティヌス(あるいはヴァレンタイン)を祭る日』とかバレンタインの意味なんてどうでもよくて(私もググりました)

 

このイベントは女性から自分の気持ちを伝えられるナイスなタイミング

 

このタイミングを逆手にとって真剣交際をされてる男性はプロポーズもいいかもしれませんね❤️ 

いやもうこの際、あなた(女性から)プロポーズでも❤️

※ただしプロポーズってタイミングがとっても大切、したいと思った時はちゃんと相談所の担当に相談してね❤️

 

何にでもアンテナを張ってるようなグルメ男子以外高額なチョコレートでもスーパーで売られてるチョコレートでも違いが分からなかったりします。(ごめんね、男子)

どこかのサイトで男性は高級チョコは「ゴ◯ィバ」しか知らないと書かれててました。(わかる〜 笑)

ということで、

結局質より量・・・

いや、もはや「差し上げる」という行為が大切なんです!

 

考えてみてください、あなたがチョコレートをあげることで失うことはなにも無い、少しのお金だけ。それで相手の男性が喜んでくれたら本望。

お返しなんて期待せず、相手を喜ばせてあげよう的な気持ちであげてみてください!

 

 

婚活IMAはそんな婚活を頑張る女性たちを応援してます!(あ、もちろん男性も。笑)

婚活IMAでお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞
2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!