女性会員(Hさん)32歳の成婚ストーリー/趣味が同じだから相性がいいわけではないみたいですね

公開日:2022年01月21日

女性IMA会員 Hさん 32歳(住宅管理)*IMA在籍期間4か月
男性Iさん 40歳(機械メーカー)

少し特別だったプロフィール

メガネ、さらさらの黒髪、本好き、経理担当、真面目を絵にかいたようなHさん。ただ一つ意外だったのは、好きな音楽がメタルだったということ。

「メタル?!いいじゃないですかー!」
結婚相談所からのPR文に「メタル」の文字を入れさせてくださいとお願いしました。



お行儀良いプロフィールも良いけれど、親しみやすいプロフが人気です。
「実際に会ってみたいな」と思わせるプロフィール作りが重要なんです。
パーフェクト感よりも抜け感が大事。
自分からではなく、仲人カウンセラーから伝えてもらったほうが自然な仕上がりになると思います。

今村からのHさんPR文の一部をご紹介いたしますね。

本好きな方です。電車の中で、カフェで、眠る前に、いつも本が傍らにある暮らしを楽しんでいらっしゃいます、池波正太郎から週刊少年チャンピオンまで幅広く読んでおられ、言葉や表現のひきだしが多く、物事のとらえ方が柔軟です。

そして好きな音楽のジャンルはメタル。彼女の雰囲気とメタルがどうしてもぴったりこなかったもので、好きになったキッカケをお聞きしたのですが・・・運命的でした。

ナチュラルな雰囲気のお写真に「メタル」と「運命的」が加わり、オファーの山。
お見合いラッシュ、お見合いの場ではメタルとの出会いについて質問受けラッシュ。

ご成婚まではたったの4ヶ月

ご入会から4ヶ月目にご成婚されました。

お相手Iさんのプロフィール趣味欄にはクラシック音楽と記されていたような・・・
あれ?HR/HMじゃないのね。好きなものが一緒だから好きになる、というわけでもないものねと思いつつ二人のプロフを並べてみました。

メタルとクラシックねぇ・・・妙に気になって、メタルとクラシックの関係性を調べてみたら・・・
イギリスの学者さんによると、
「最も驚くべきことは、クラシックのファンとヘビーメタルのファンがよく似ているということだ。どちらも創造的で、落ち着いているが、外向的ではない」

あーこれだー!!とピンときました。

過去にも正反対に見えて実はぴったり似ている、そんな良縁の数々に出会いましたが、今回のお二人もそうだったんですね。

趣味が同じ、好きな食べ物が同じ、大学が同じ、家庭環境が同じ、職業が同じetc
共通点をプロフィールに見つけ出すことは出来ても、同じ点が多いから相性が良い、良縁だ!にはならないことも多く。。逆も然り。

Hさんに短期成婚のコツをお聞きしました

「プロフィールを吟味してお見合いした時に限って、合わないなと感じることが多くて。失礼を承知で言うと婚活プロフィールが素敵すぎの方が多かったように思います。」

「あと、私はオタクなので、同じように何かこだわり的なものを持っている方のほうが理解し合えるのかなと思って、そういう方に申し込んでお見合いもしたのですが、そうでもありませんでした。」

「Iさんとはお見合いの時から心地よくて、背伸びしないで楽にいられたんです。こだわる点はココなんだって気づいて、そのまま自分の気持ちに正直に突き進んだら成婚しました。」

HさんIさん、おめでとうございます。
新居に素敵な音楽が流れますように

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2021年上期・下期
IBJ AWARD 受賞。
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞をダブル受賞いたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

麹町本店
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE 麹町

みなとみらいラウンジ
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1
クロスゲート7階(桜木町アントレサロン内)

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!