男性IMA会員Tさん63歳(IMA)元国家公務員
女性Mさん(53歳)家事手伝い
結婚適齢期(昔はそういう表現がありました)と猛烈に仕事が忙しい時期が重なり、ご両親の介護もあり、ご自分の幸せは後回しされてきたTさん。誠実で博識で素敵な紳士です。
「ほんとうは現役時代に結婚したかったなぁ」
そう笑ったTさんの隣には奥ゆかしいMさんが優しく微笑んでいました。
Mさんの住まいは千葉県、Tさんはと埼玉県。
コロナ禍での交際をどう進めていけばいいのかしら?
そんな私の心配をよそに
「彼女の安全を考えると、僕が車を出すのが正解。
彼女を電車に乗せるなんて考えられませんよ。
ドライブならゆっくり話せるし、彼女ときれいな景色を眺めながら運転できれば最高です」
と頼もしさ100%のTさんでした。
それにしてもデートの度に2往復ですよ、2往復。
デートの日は時間通りにMさんの自宅近くの駅に車をつけます。
待たせたくないから家を早めに出発。1時間も早く到着する時もありましたね。
それでもTさんは「さっき着いたばかりですよ」とニッコリ。
本当にスマートなエスコートぶりでした。愛あっての2往復ですね。
あれは3回目のドライブデートだったでしょうか。
Mさんが朝食(おにぎりと卵焼き)を差し入れてくださったそうです。Tさん、それはもう大感激!
「今村さん、Mさんがダメだったら結婚はあきらめます。」なんてつぶやいて。
完全に恋に落ちていました。
ディズニーシーでプロポーズ、Mさんが憧れていたアレキサンドライトの指輪を贈り、ひとりきりにピリオドを打ったふたり。
これからはスーパーに買い物に行くのも二人、美味しいものを食べるのも二人で、テレビを観るのも、お庭の桜の木を愛でるのも、いつも二人一緒。
朝起きたらいるし、寝る前にもいる。
家を出かけるときにもいるし、帰って来たっている。それが夫婦。
実はアレキサンドライトは、結婚45年目「金緑婚式」の結婚記念石なんです!
お二人とも初婚で、新婚さんですが、微笑み合う姿は結婚45年のご夫婦そのものでした。
結婚っていいな、夫婦っていいな。
じんわり温かい気持ちが沸き上がってきた思い出深いご成婚でした。
TさんMさん、おめでとうございます。
«前へ「男性会員(Tさん)35歳の成婚ストーリー/今度の結婚は絶対にうまく行く自信があります。」 | 「女性会員(Hさん)32歳の成婚ストーリー/趣味が同じだから相性がいいわけではないみたいですね」次へ»