男性 Yさん
IMA会員
- 年齢
- 35才
- 職業
- 大学教員
- 出身
- 埼玉県
女性 Kさん
- 年齢
- 31才
- 職業
- 銀行員
- 出身
- 神奈川県
結婚相談所で出会った初恋の人と結婚
誰かを本当に好きになったことがないので、
「好きという気持ちが分かりません」とか「好きになるとどうなるんですか?」とか
「結婚したいけれど、好きにならないと出来ないものですか?」
というようなご質問ご相談を頂くことがあります。最近増えています。。
今回の成婚物語の主人公Yさんも、
「大人になってから好きになった人がいない」
とつぶやいていらっしゃいました。ところが、、、、
初デートのご報告で…
「今村さんが言っていたことがようやくわかりました。この気持ちだったんですね。」
「ついに分かったんですね!良かった!!その気持ちが湧かなくちゃ何も始まらないから!」
そうそれが恋で愛で、ゆくゆくは情に育っていく幸せの種のような気持ち。
ライバルに競り勝ちたいというカッコいいセリフまで飛び出し、いつもの穏やかなYさんに闘志みなぎるもう一人のYさんが出現して、惚れ惚れしたことを記憶しております。
さらに、交際から1ヵ月を経過した頃だったでしょうか。Yさんがこんな言葉を口走ったことがありました・・・
「彼女から研究(大学での)をやめて欲しいと言われたら、僕はすっぱりやめます」
え、え~~~~~~~~ (心の叫び)
突然どうしたの? だって、だって、これまで研究一筋、研究が恋人だったでしょ?!
まさかそんなことないでしょうけど、それぐらいKさんへの気持ちが強いということ。
愛の力はすごい!
Yさんを射止めるまでの流れ
印象的だったのは、仮交際スタートと同時のタイミングで、結婚観を確認し合うなど具体的な会話を楽しんでいたこと。
結婚式のこと、婚約指輪のこと、子育てのこと、住まいは一軒家かマンションか、家事含めライフスタイルや経済的なことまで、
一般的に仮交際後半か真剣交際中にする会話をデート2回ほどで完了されていました。
コロナの真っただ中で外出ままならぬ時もありましたが、熱いオンラインデート(1時間はふつう、長い時は3時間以上)を重ね、見事彼女を射止めたYさんのアプローチは気持ちいいほどの直球でした。
KさんもYさんの球をただ受け止めるだけではなく、丁寧に本音のラリーを続けていらして、優しくて聡明なKさんとの相性の良さが伝わってまいりました。
ご入会から半年でのご成婚でした
婚活スタートから約半年でご結婚、温かなご家庭を築かれました。どんなときでもお互いを一番大切にして、力を合わせて幸せな家庭を築いてください。
末永くお幸せに。
大人になって恋したことないなぁ、すっかり恋愛ご無沙汰だわ、失恋するのが嫌で恋できない、そんな方々にも結婚相談所をぜひ使って欲しいです。
結婚相談所の恋は、結婚につながる恋ですから。。
«前へ「女性会員(Yさん)30歳の成婚ストーリー/プロポーズをお受けしてから成婚退会まで6ヶ月?!」 | 「女性会員(Aさん)36歳の成婚ストーリー/母の涙が嬉し涙になった日。プロポーズの言葉は「ずっと一緒に謎解きをしてくれますか?」」次へ»