婚活IMA横浜みなとみらいラウンジもよろしくお願いいたします

公開日:2022年02月09日

今年、結婚相談所開業から13年目を迎えます。えーそんなに?自分でも信じられないくらいです。

「仲人っていう仕事をしてみようと思うんだけど」と家族に伝えた時、は?そもそも仲人って仕事じゃないでしょ、結婚式に登場する人でしょと言われたような記憶があります。結婚相談所を説明するのが難しくて大変でした。

転勤先の仙台で創業、東京目白に戻り仲人業に心血注ぎました。朝から晩まで頭の中は会員さんのことでいっぱい。夢でうなされ飛び起きるなんてこともしょっちゅうでした。食いしばりが悪化して歯医者に駆け込んだことも。痛い思い出です。

長く目白でご縁に取り組んだ後、ちょうどコロナの真っただ中にオフィスを麹町へお引越し。ビジネス街のわりにはのんびりした雰囲気なので、おかげさまで落ち着いて良縁を結ぶことができています。ご成婚カップルも毎月誕生しています!

そして今月から、横浜みなとみらいでもIMAの婚活サポートを提供させていただくことになりました。

なぜ横浜?周囲から「横浜でもやってー」とリクエストが上がったことが一番の理由かな。それまで横浜で仲人するなんて考えたこともありませんでしたから、この成り行きにびっくり。人生って思いがけないことの連続ですね。本当にそう思います。

わたしは流れに逆らわないタイプなので、横浜の流れに乗って勝手にうきうきしています。麹町と横浜。2つのラウンジがわたしたちにどんな出会いをプレゼントしてくれるのか、今からとても楽しみです。

先日、アシスタントのMihoさんと横浜元町から中華街をのんびり歩きました。いろんなこと喋りながら・・・もちろん主は婚活についてだけれど、恋愛やら結婚やら、わたしたち世代しか語れないような笑いあり涙あり?のあれこれ、介護やら人生やらの深イイ話も語っちゃったりしました。


婚活をしていると、そのことだけに心が奪われて余裕がなくなることがあります。そんな時は、私たちに会いにきてください。話すことで解決することがきっとあると思うから。

横浜みなとみらいラウンジでもお待ちしております!

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞
2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!