2022年の良縁に感謝。大晦日の明治神宮と東京大神宮を参拝しました

公開日:2022年12月31日

今日は大晦日。皆さんはどんな一日をお過ごしでしょうか?
私は良縁を結ぶ仲人。今年も大変お世話になった神様にお礼を申し上げに出かけました。もちろん「おねがいごと」も。

明治神宮

長い参道を踏みしめていると、まるで森の中にいるような気になります。時折聞こえる原宿を通過する電車の音で、「ああ、そうだった。ここは渋谷だった。」と現実に引き戻されるような不思議空間です。「そういえば創業時に明治神宮を参拝して、絵馬に願いと誓いを記したことがあったなあ。。。」今日はとても懐かしい思い出がよみがえりました。

心を込めてご縁を結びます。会員様が良縁に恵まれますように
IMA目白の結婚相談所

 

絵馬をかけてしばらくして、20代女性らしき声が聞こえてきました。

「ねぇねぇ、見て!結婚相談所だってー」「えー、なになに?結婚相談所って結婚相手見つけてくれる所?」「あと3年見つからなかったら一緒に行こうよ。」「うん。ひとりじゃ不安だもん。その時は一緒にお願いね。」

一部始終を夫婦楠木の陰でドキドキしながら聞いていた新米仲人の私。やっぱり結婚相談所って敷居が高いのかな、それとも怪しいのかな、もしかしたら本当に最後の砦なのかしら・・・なんてモヤモヤしたものです。

あの頃の結婚相談所はまだそんな感じだったんですね。でも、ハイスピードで進化した結婚相談所の今は結婚するまでの塾のような場所になりました。

結婚相手を見つけてくれる場所ではなく、愛する結婚相手を自分で見つける場所へ
3年見つからなかったら行く場所ではなく、今お相手がいなければ行く場所へ
友だちと一緒に婚活しなくても、仲人があなたの婚活をサポートする場所へ

東京大神宮

東京のお伊勢様と聞いて参拝するようになりました。
飯田橋に事務所を移転してからは、出勤日は必ずお参りしています。

コロナ前はお伊勢名物赤福とお茶を境内で頂くことができたのです。あのほっとするひと時、再開される日を心から願っています。東京大神宮はアットホームな雰囲気が心地よいですね。神社は決して広くはないのですが、隅々まで温もりが行き届いていて優しくて心地いいです。参拝される方々は圧倒的に女性です。おみくじやお守りの可愛らしさも魅力なのだと思います。

境内のベンチでおみくじをじっと読んでいる方々をお見かけする度に声をかけたくなる私です。「帰りにウチ(婚活IMA)に寄ってみませんか?いいことが起きそうな気がするんだけど・・・」

神様にお願いしたら、次は迷いなく行動へ。
新しい年、婚活IMAでお待ちしております。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞
2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!