仮交際終了後の「復縁」は有るのか、無いのか問題について

公開日:2022年04月08日
投稿者 IMA-MIHO

 

アシスタントMIHOです。

「以前(仮交際)していた方が忘れられません、

もう一度お見合いを申し込みたいのですが出来ますか?」

 

このご質問、私が考えている以上にいただくので、一度でも考えたことがある会員さんは数多く存在するのだと思います。

 

 

さっそく、質問への回答ですが

 

「もう一度お見合いを申し込むことは可能」です。

 

ただし(残念ながら)

 

「ほぼ、お見合は成立しません」です。

 

 

私が知ってる

「交際終了後に同じ人とお見合いまで進んだ」

事例は1件のみ

 

『お互いに好きな気持ちは有りながらも👈ここがきっと重要)成婚にむけて

進む過程でどちらもが譲れない問題が出てきてしまい結局交際終了になった』

という2人。

 

「女性側」からのご希望で再度お申し込みをし、お見合い後「交際成立」となりましたが

再び女性側から「交際終了」をお伝えすることになりました。

 

今度は大丈夫という気持ちで付き合い始めたとしても

結局前回別れた時と同じ問題が持ち上がるのは明らか

双方が前回よりも更に歩み寄りをしない限り

成婚には至りません。

ということをよく表してると思います。

 

 

また「再度お見合いを希望される」時はほとんどの方が

          ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

他の方との仮交際が終了したタイミングや、お見合いしても「これぞ」という人に出会えない焦りやスランプに陥っている時です。

 

傾向として「もう一度トライしたい」というのは男性が多いのですが

          ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

男性「過去の交際中の思い出」が美化されてしまってるのですが

その時にはお相手の女性は既に気持ちの切り替えができてしまっているのです

 

以上を踏まえると

「交際終了した方と再度お見合い」は実際とても難しいことがわかります。

 

そこで、お勧めは

とりあえず数ヶ月でも良いので

その「お相手」のことは忘れてお見合いを申し込んだり、お見合いをしたり、パーティーに参加したり自分なりに婚活を全力で頑張ってみることです。

 

ほとんどの方が新しい交際相手が出てくると(他人の私が)ビックリするほど簡単に過去のお相手を忘れています。

 

そういう努力をした後でも尚忘れられず、再お見合いのチャンスが欲しい場合は

必ず「所属している相談所の仲人さん、またはカウンセラーの方など」へ

あなたの思いを伝え、「再お見合い」をしたい旨をご相談してみてください。

あなたの時間を無駄にしない最適のアドバイスをいただけると思います。

(※個人的にお相手にコンタクトを取ることはルール違反なので絶対にしてはいけません)

 

こういったご質問等は「婚活IMAの会員さん」であればいつでも受付中です。

 

 

婚活IMAでお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞
2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!