女性会員(Tさん)32歳の成婚ストーリー/自信がなくても大丈夫!無事に成就した幸せのバトン

公開日:2022年12月13日

男性 Sさん

男性

年齢
34才
職業
メーカー勤務

女性 Tさん

女性IMA会員

年齢
32才
職業
団体職員
活動期間
5ヶ月間

今回のご成婚は、正真正銘の「愛され婚」です。
女性からのアタックが常識となっている昨今の婚活事情。
一方で、女性会員のTさんは婚活にあまり自信がなく、とても慎重なタイプの方でした。
それでも、素敵な同郷の方を見つけて無事に成婚退会。
慎重だったTさんの愛情をグイッと育てたのは、お相手となる男性Sさんの愛の力かもしれません。
今回は、そんな成婚ストーリーです。

IMA入会のきっかけは?

Tさん:お名前はわからないのですが、「遠い知り合いの方」がこちらでお世話になって、成婚してもうすぐ出産らしいです。
と、卒業生からのご紹介でした。
このような口コミ的なご紹介が多いIMA。
その度に「誰だろう? 誰かしら?」と思い巡らすわけで、気になりますが、なにより卒業生が幸せになっているのはうれしいことです。
ご縁のバトンを渡してくださった卒業生に感謝しつつ、新しいご縁に取り組みはじめました。

女性会員さんTさんの特徴

メガネがお似合いのおとなしい女性、という印象。
婚活を始めるにあたって「本当に大丈夫でしょうか?」と心もとない感じ。
じっくり考えて行動する慎重なタイプと言えそうです。お人好しな面もありそう。
お友だちや家族をとても大切にされていらっしゃる印象を受けました。

出会いからプロポーズまで

最近の婚活事情は、お見合いをガンガン申し込む女性がほとんどなんです。
男性は待っていても大丈夫なことが多いのですが、女性は積極的にアピールしていかないと、あっという間にご縁がなくなってしまうことも。

Tさんも何名かの男性とお見合いを重ねていましたが、なかなか決め手には至らず。
そんな時、ちょうどSさんからお申し込みあり。
Tさんはピンときて、これを引き受けた形でお見合いが始まりました。

初めてTさんにお会いした時、「どんな人と結婚したいですか? 思いつくままに教えて!」と質問していました。
しばらくじっと考えた後、
「姉が最近結婚したんですが、旦那様がすごく素敵なんです。憧れの夫婦です。」と。

「どんなお義兄なの?」とつっこみましたら、こんな方とのこと。

  • ・背が高い

  • ・優しい
  • ・穏やか

  • ・同郷の方

  • ・年齢差2歳


まさにお相手のSさんは、これらに全て当てはまる男性でした。
ピンときたのも、具体的なお相手のイメージを描いていたからかもしれません。

Sさん:同じ県の出身ですね。具体的にはどちらですか?
そんな会話から始まったお見合い。
Tさん:緊張していた私に色々質問を投げかけてくださり、優しい人だなと思いました。
さりげない気遣いが上手な大人の男性という印象です。

順調な滑り出しから、本交際の前であるプレ交際に発展。
その時、私とのミーティングでこんなことを仰ってました。

Tさん:こんなに良くされていいんでしょうか。Sさんから手作りのチョコレートブラウニーを頂いたり、コロナが心配だからっていつも車で送り迎えしてくれたり、LINEで「好き」なんてストレートでびっくり。いやいや、まだでしょ? そんな大丈夫なの? もう相手を決めてもいいの? 私でいいの? って思うんですけど。。。

今村:(あら、Tさんの慎重な性格が猛威を振るっているわ。) Sさんのこと嫌なの?

Tさん:嫌じゃないです!素敵だと思います!

今村:Sさんの本気度に圧倒されちゃっているのね。こんなに愛されてどうしようって思っているとか? 重いと感じる?

Tさん:いえ、こんなに早い進展でいいのかなって。あとこんなにもすぐに人を好きになるものかと、漠然と不安なんです。。。

今村:では、私の不安もお伝えしますね。こちらのSさま、すご~く人気の男性なんですよね。Tさんがつれなくしたら、他の女性のアプローチに引っ張られるが可能性あると思う。私には何百という女性(あくまで妄想ですけど)の影が見えます・・・

Tさん:え、そうなんですか? そうですよね! あれほど素敵な方は今までお見合いした方の中にはいませんでした。

今村:でしょ! Sさんの好意に甘えるばかりではダメよね。自分からも愛情表現しないとね。

今村とのミーティング帰りの電車で、「わたしも早く会いたいです!」と即LINEしたTさんでした。その後、すぐ真剣交際へ発展!

プロポーズは、レストランで。
「結婚してください。」「よろしくお願いします。」と笑顔で。

Sさん:初めてプロフィールをみた時、タイプで一目惚れ的な感じでお見合い申し込みをしました。
実際にお会いすると、落ち着いていて優しい方。家族に愛情をたっぷり注いでくれそうな感じがしました。
堅実でしっかりしているところも安心感があります。
また、同郷という共通点もあって親近感が湧きました。

Tさん:プロフィールを見て、背が高くて爽やかで見た目が好みでした。
お会いして、PR文から伝わってくる誠実さそのままの方。同郷というのもポイントです。
あまりに上手く行き過ぎて初めは不安でしたが、素敵な方と巡り会えて本当に良かったです。

末長くお幸せに

成婚退会届を笑顔で持つTさん

Tさんの成婚退会時に、「遠い知り合いの方」がどなたか分かりました。
こういう時、ほんとうにありがたい気持ちになります。
ご縁のバトンがこうして次々渡されていく、子どもの誕生にもつながっていく、なんて素敵なんだろうって思います。
良いご縁が良いご縁を生み育ているんだなぁと、ゾクゾクしました。

末永くお幸せに。幸せのバトンよ、ありがとう!

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞
2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!