男性会員(Sさん)44歳の成婚ストーリー/ご縁はたくさんあるけれど、良縁はたったひとつだけ

公開日:2023年01月19日

男性 Sさん

男性IMA会員

年齢
44才
職業
地方公務員
出身
埼玉県
活動期間
2年間

女性 Yさん

女性

年齢
36才
職業
製薬会社
出身
神奈川県

今回のご成婚は、IMAがモットーとしている「普通の結婚、普通の幸せ」を感じさせてくれるような、そんなストーリー。
男性会員のSさんは、公務員として前線でバリバリ仕事はしつつも、性格は控えめで自己主張を嫌う大人しい方。
ちょっと謙虚すぎない??
悪い女性に騙されないかしら…

なんて、余計な心配をしてしまうほど…

謙虚で自己主張せず、でも仕事はしっかりと頑張る。
良い意味で「昭和の男性」を感じる方です。

恋愛ってやっぱり自己主張が強くてガンガンいくタイプの人が成功しやすいもの。
在籍していた2年間で数多くの女性とお見合いして、紆余曲折あったけれど、
最後は自然体でいられる素敵なパートナーに巡り会いました。

IMA入会のきっかけは?

今村が書いている日々のブログや、成婚ストーリーなどを見ていただき、
公務員の方にご縁が多く、親近感を持ってくださったこと、
そして、アットホームな雰囲気の婚活サポートを気に入っていただきご入会されました。

仲人である私と気が合いそうなのも、決め手の一つになったようです。
婚活を二人三脚でしっかりと進めるには、やはり仲人との相性は大事だと思います。

出会いからプロポーズまで

婚活前半は、なかなかピンとくる女性と出会えない日々が続きました。
バリバリ仕事をしながら、週末はお見合い三昧。これが続くのは、なかなかハードなんです。
それでもSさんはがんばりました。

そんな中、Yさんのプロフィールが目に留まります。

Sさん:聡明な和風美人。鮮やかな色のワンピースを素敵に着こなしていて、女子力も高そう。ちょっぴりバリキャリな雰囲気もあり落ち着いている。穏やかな笑顔、きちんとした大人の女性という感じ。

さっそくSさんからお見合い申し込み。無事受理されました。

初お見合いはオンラインで。
その時、Yさんが緊張されていたのを見て「初々しくてかわいいな。」と感じたそうです。
実際にお話ししてみると、プロフィールよりも、うんと親しみやすくて可愛らしい女性。
正直で素直で一生懸命。本物のバリキャリさんだなぁと。
交際中の相談を上司(女性)にもされていたと聞いて、社内の人間関係とお人柄の良さも伝わってきました。

そして初めてのデート。
動植物が好きといった共通点があったからだと思いますが、毎回、自然や動物が織り込まれたコースでした。

雨上がりの深大寺界隈、目白庭園のカルガモ親子、椿山荘、肥後細川庭園、白山神社〜飛鳥山〜上野〜谷中、川越、etc…

Sさんからのデート報告。
会話を盛り上げようという気負いは無く自然体。穏やかな空気感を楽しむデートだったとのこと。

「カメラを向けてみても反応が薄く、気まずさもありました。」とも記されていて。
「Yさん、恥ずかしかったんじゃないかしら?」と思ったと同時に、
「あ、Sさんもしかして恋した?」と今村はニヤリ。(ごめんなさい。)

デート2回目には「感性の近さからなのか、交際が前向きに進んでいく流れを感じました。」とご報告を頂き、交際前半から手ごたえを感じていたようです。良縁とはそういうものですね。

Yさん:
Sさんとは一緒にいて落ち着きます。話をしなくても、なんだか通じ合っている感じがします。

交際は順調にすすみ、プロポーズ。
場所は軽井沢高原教会のキャンドルナイトで。
軽井沢はYさんのご両親の第二の故郷でもあるそうです。

ご入籍の直前、Sさんからお手紙をいただきました。

婚姻届の証人になっていただいて、ありがとうございます。
Yさんからは、今村さんがとても親しみやすかったのでフランクに接してしまいました、ということとあわせて、お礼を伝えたいとのことです。

入会から2年余り、今村さんにはお世話になり通しでした。
この間、数多くの方とお会いして、ほぼ毎週、お見合いかデートで、なかなか心が休まらない日々でした。
振り返れば、いちばん佳い縁に落ち着くことができたと思います。

Yさんとの交際は最初はゆっくりとで不安なこともありましたが、いったん軌道に乗ってみれば、トントン拍子に真剣交際、プロポーズ、成婚まで進んだと思います。
今村さんのアドバイスや励ましがあって、ここまでたどり着けたと思います。ありがとうございました。

今度の土曜日は、結婚指輪を二人で手作りしてきます。その後は、いよいよ新生活のスタート、入籍となります。
結婚生活の中で、波風もあるかもしれませんが、二人で助け合いながら生きていきたいと思います。
今村さんのご健康とご活躍、婚活IMAの会員の皆様の幸せをお祈りしています。

末長くお幸せに

結婚指輪の前に、婚約指輪も一緒に作ったそうです。
婚約指輪への憧れは強くなかったYさんでしたが、Sさんからの提案で、彫金工房へ。
1枚の板から作り始めるので、完成までに数時間かかったそうです。
「一緒に作業して、いい思い出にもなりました。」とご報告いただきました。

ご縁はたくさんあるけれど、良縁はたったひとつだけ。
SさんYさん、末長くお幸せに。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞
2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!