Don’t think. Feel… 考えるな、感じろ!婚活お支払い問題

公開日:2021年07月23日
投稿者 IMA-MIHO

ブルース・リーです。

あ、間違いました、アシスタントMIHOです。

 

あっついですね〜 もう8月でしたっけ?(まだ7月です。)

耐えきれずクーラーつけました。

 

ところで、婚活してるとみなさん悶々とするらしく、よく聞かれますし相談されます。

 

なんのこと? そう、それは・・・

 

食事時の「お支払い問題」(割り勘問題ともいう。笑)

 

今、比較的若い世代では”付き合ってても”

お支払いは「割り勘」派が増えてるらしいですよね。

 

わかりますよー 

学生同士、お互いバイト生活、また友達や同僚から恋人になってお互いの懐事情をしってる間柄・・・この様な場合なら最初っから気負わずに割り勘なカップルも多いと思います。

 

でも今回は

「婚活」でのお支払い について。

 

(基本アドバイス)

男性:全力で全額お支払い。

   それを成婚するまで続けてください。

 

女性:奢られても「当たり前」と思ってはダメ。気持ちは顔にでます。

   世の中にタダ飯は無い!必ず対価として心からの「お礼と笑顔」。

 

(例外アドバイス)

男性からの質問

女性が執拗に(←これポイント)「割り勘にしてください!!!」と言ってきた時はどうしますか?

      ⇓

(模範回答) 

「次に会った時(未来のデートを想像させ印象づける)お茶でも奢ってください」

もしくは「ここ(レストラン)は僕が出しますので2軒目(カフェ)でお願いします」と言いましょう。

 

もしこの時鵜呑みにして「じゃあ、◯◯円お願いします」と言うと 

  ⇓

即交際終了になる場合があります(本当です)

 

女性からの質問

フリなのに「自分の分を払います!」って言ってみたら相手の男性が

「じゃあ、◯◯円お願いします」と言ってきた。なーーーーにーーー!!!信じられない!

 

キレないで!

 

この場合男性の心理状態は2パターン考えられます。

①男性は女性が本気で払いたいと思ってると思った。

②もう交際終了を考えてるので今回は「割り勘」にしても良いかも(せこい)

 

これを見分けるコツは・・・・・

 

もうブルース・リーを憑依するしかありません。(嘘です)

 

割り勘にされたからといって「相手が自分を軽くみている」と考えるのは時期尚早。

(Don’t think)

男性から言わせると「相手の女性がどうしても!というから相手の顔を立ててお金を貰った」と思ってるかもしれません。

 

相手が自分のことに興味をもってくれてると感じていたら、またあなたがその人を好きなら交際続行です!

(Feel!!!!)

 

こういう細やかな事って当事者は「価値観の違い?」と案外モヤモヤとするんですよね。

 

でも、そんな時のために私たち仲人やアシスタントがいるのです。

 

ご自分の思い込み、考え方が本当に正しいのか是非とも聞いてください。

アドバイスも出来ますし、内容次第ではお相手の気持ちを確かめる事も出来ます。

 

 

 

悩む時間があったら是非私達にご相談を。

婚活IMAでお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!