婚活男子必読! ホワイトデーはどうする?

公開日:2022年03月11日
投稿者 IMA-MIHO

※昔、お返しは「マシュマロ」が定番だった時代が…(昭和!)

アシスタントMIHOです。

うっかりしてた、すまん男性会員さん。

来週月曜日はもうホワイトデー!(3日後!)

 

私が会社員だった時は上司などから10倍返しくらい(半沢直樹?)のものを

普通に頂いてたなぁ〜と、みなさまには完全に不要な私のホワイトデーの思い出。

 

さて本題👇

 

婚活中のホワイトデーに男性はどうすればいいのかをバレンタインの時のように

現在の婚活状況(段階)によってお伝えしていきます!

 

バレンタインデー後に仮交際になった場合

「バレンタインの時にはまだ付き合ってなかったし〜 彼女からチョコレートもらってないし〜 今回は無関係〜」はいけませんよ!

「貰ったら返す」というマインドでは女の子の気持ちは掴めません。

ホワイトデーを絡めてちょっとしたプレゼントをあげると彼女にとってはサプライズなプレゼント、彼女はチョコレートをあげてない申し訳なさとサプライズの嬉しさで、あなたの印象はかなりUPします。(間違いない!)

ただし高価なものは不要です。

・ちょっとしたお菓子(1,000円程度)で十分

1,000円程度なら彼女の負担にもなりませんし、でも一言「ホワイトデーって気付いたので、〇〇さんにお付き合いして頂いているお礼に」などの言葉を添えると完璧❤️

 

彼女からチョコを貰った仮交際の場合

「ホワイトデーを忘れてた」なんてことはあり得ません!

14日以前にデートがあるなら必ずその時、またホワイトデー前後に会わなくても必ず「お返し」はしないと彼女に代わって私(相談所アシスタント)が飛び蹴りします。

バレンタインデーにお返しがないからと責めてくるような女性はいないとは思います、が、内心のがっかり感は交際に負の影響しか及ぼしませんので気をつけて。女性はお返しを忘れられただけで「存在が軽んじられた」とまで感じてしまうこともあるですよ。

 

わかりましたか? 貰った諸君は絶対「お返し」これを心に留めておいてください。

お返しには何がいいんだろう、と思う方は下記を参考にされてください。

・仮交際中はとにかく「消えモノ」にしておけば間違いないです

 例えば「可愛いクッキーやマカロンのお菓子」

 「バスソルトとハンドクリームなどのセット」「タオルハンカチとクッキー」など

・値段的には頂いた物と同額程度か、それより少しプラス程度でOK

 

真剣交際中の場合

きっと楽しいバレンタインデーだったことでしょう。(ですよね?)

ホワイトデーは倍返し、いや、少し素敵なレストランのディナーなどでお食事をお返し代わりにしても良いですし、思い切って(タイミングにもよりますが)プロポーズのタイミングとして考えてもGood!!!(毎回いいますがその際には事前に仲人さんや担当者へのご相談を!)

あなたの企画力にお任せします。 エンジョイ!

 

 

どうですか? 参考になりましたでしょうか?

嬉し恥ずかし初ホワイトデーのお2人が楽しい日を迎えられますように❤️

 

この時期、春も近いせいか、お見合いのお申し込みもお申受けも活発になってくるので

お見合いが増えてくる時期です。

婚活を始めてるのにも最高のシーズンを迎えます!

 

まずは婚活IMAの無料カウンセリングから始められてみては?

 

 

婚活IMAでお待ちしています!

 

 

 

 

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!