婚活に疲れたときは、やっぱり「軽井沢高原教会」からのメッセージ

公開日:2021年11月09日

7年ぐらい前でしょうか?山手線の窓上をぼんやり眺めていた時、軽井沢高原教会のメッセージに出会いました。ちょっぴり今風に言えば、「刺さった」とでも言うのかな。美しい写真と縦書きで静かに訴えてくるメッセージに、SNSで飛び込んでくる瞬発力はありません。

奥深くゆっくりといつまでも問いかけてくる強さと、暖炉のような温かさ、木陰ですーっと吹いている風みたいな優しさがあります。

コロナ禍で山手線に乗る機会が減って、しばらく遠ざかっていたメッセージを久しぶりに見つけました。ご紹介させていただきますね。

検索するなら、
自分の中を。

迷ったり悩んでいることがあると
すぐに誰かの声に頼ってしまう。
たしかに自分以外の考え方を知るのは大切です。
でもそこにあるのは誰かにとっての答えであって、
あなたのものではありません。
情報がかんたんに手に入る時代だからこそ
自分と向き合う時間を大切に。
あなただけの答えを見つけてください。

迷う、悩む、責める、じっとしていられなくなって、スマホをひたすらめくる。婚活者なら誰もが経験することだけど。同じように悩んでいるアメブロの誰かの文章に安心してみたり、YouTubeの誰かの声にすがってみたり、ツイッターの一言を信じ込んだり、、、

でもね、あなたの人生はあなたが主役なわけだし。
すぐに答を見つけようとしなくたって、すぐに結果が出なくても悪くないんじゃないかしら。「すぐ」を求めすぎて失うものもあると思いませんか?

自分らしさを失わないように
じゃないと、自分に合う人の前を素通りしてしまいますよ。

自分と向き合うのが苦手な方は、よろしければ私が一緒に向き合います・・・
あなただけの答を一緒に見つけましょう。

デートで、ひとりで、お友だちと一緒に、軽井沢高原教会
星降る森のクリスマス

11.2812.25

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年上期
IBJ AWARD 受賞。
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞をダブル受賞いたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

住所
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE 麹町

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!