婚活に疲れたときは、やっぱり「軽井沢高原教会」からのメッセージ

公開日:2021年11月09日

7年ぐらい前でしょうか?山手線の窓上をぼんやり眺めていた時、軽井沢高原教会のメッセージに出会いました。ちょっぴり今風に言えば、「刺さった」とでも言うのかな。美しい写真と縦書きで静かに訴えてくるメッセージに、SNSで飛び込んでくる瞬発力はありません。

奥深くゆっくりといつまでも問いかけてくる強さと、暖炉のような温かさ、木陰ですーっと吹いている風みたいな優しさがあります。

コロナ禍で山手線に乗る機会が減って、しばらく遠ざかっていたメッセージを久しぶりに見つけました。ご紹介させていただきますね。

検索するなら、
自分の中を。

迷ったり悩んでいることがあると
すぐに誰かの声に頼ってしまう。
たしかに自分以外の考え方を知るのは大切です。
でもそこにあるのは誰かにとっての答えであって、
あなたのものではありません。
情報がかんたんに手に入る時代だからこそ
自分と向き合う時間を大切に。
あなただけの答えを見つけてください。

迷う、悩む、責める、じっとしていられなくなって、スマホをひたすらめくる。婚活者なら誰もが経験することだけど。同じように悩んでいるアメブロの誰かの文章に安心してみたり、YouTubeの誰かの声にすがってみたり、ツイッターの一言を信じ込んだり、、、

でもね、あなたの人生はあなたが主役なわけだし。
すぐに答を見つけようとしなくたって、すぐに結果が出なくても悪くないんじゃないかしら。「すぐ」を求めすぎて失うものもあると思いませんか?

自分らしさを失わないように
じゃないと、自分に合う人の前を素通りしてしまいますよ。

自分と向き合うのが苦手な方は、よろしければ私が一緒に向き合います・・・
あなただけの答を一緒に見つけましょう。

デートで、ひとりで、お友だちと一緒に、軽井沢高原教会
星降る森のクリスマス

11.2812.25

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!