結婚相談所で婚活中の人たちは、やっぱりこういう人たちが多いのでしょうか? (ザ・ノンフィクション放送後のお問合せ)

公開日:2024年02月12日

 

みなさんはSNSなどからの情報を上手に取り入れていますか?
選択眼が無ければ身になる情報を得るのは難しいですよね。

たとえばXにあふれる婚活ハウツーや統計、断言的なコメント、ポジティブなんだかネガティブなんだか分からない励まし、ストレート過ぎな言葉を見つけた日にはなんだかいやぁな気持ちになる時もあったりして・・・

 

1000人いたら1000通りの婚活があるのだから、ある1つのアドバイスがその人に当てはまるわけもないのだし。例え響く言葉だとしても、SNSなど情報発信サイトに洗脳されないようにちゃんと一線を引きましょう。婚活本などもそう。メディアで人気の仲人カウンセラーとか自称恋愛コーチみたいな方々が書かれていらして、自分語りみたいな出来になっている本もあります。私のブログだって同じです。楽しむぐらいにしておいてくださいね。


先日、結婚相談所マリーミーの植草さんの「ザ・ノンフィクション」が放送されました。男性も女性も出演者のキャラクターが濃ゆいなあ濃ゆいなぁと思いながら観させていただきました。

 

お蔭さまで婚活IMAの場合、ここまで濃い会員さんにはお目にかかったことがなく。。本当に整形とかしちゃうの?とか、ひげ脱毛にも行くんだねとか、お見合いで口論て・・・ほんとなの?とノンフィクションを斜に構えて観てしまう始末。集まる所には集まるのかしら、とふと思いましたが・・・

 

ノンフィクションの翌日、32歳の女性からお問い合わせを頂きました。

「結婚相談所で婚活中の人たちは・・・やっぱりこういう人たちが多いのでしょうか?」と聞きにくそうに。やっぱりという枕詞付。。
そんなことないんです、ほんとうにそういう人たちばかりじゃないんです。テレビは面白おかしくするから・・・イヤそういうことじゃなくてそういう人もいると思うけれど、そうじゃなくて。

 

あなたみたいな方のほうが断然多いんですよ!お見合いしてみてください!」と締めくくりました。そうしたら、「はい!」と一言いただけて、ほっとしました。

 

何百もの婚活ノンフィクションを現場で見続けてきた仲人があなたへ伝えるべきことは、幸せなノンフィクション!今月もご成婚誕生します!成婚物語の執筆がつまっていてごめんなさい。。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!