先日のミーティングで出た話題が、「そもそも幸せな結婚ってなんなんでしょう?」。SNS運営担当の男性Hさんが近く結婚されるにあたり、そういう話になりました。Hさんから出た言葉に心が温まりましたので、みなさんにもお伝えしたいと思います。ちょっとだけですけど。。
彼女からそろそろ子どもが欲しいと言われて、授かり婚よりも結婚してから授かるほうがいいなと思いまして。でも子どものことはあくまでキッカケにすぎなくて。
一緒に暮らしていて(彼と彼女は同棲中)、大切にしてもらってる実感もあるし、自分も自然と大切にできるし、うまくやっていけるんじゃないかと思えたことが大きいです。
特別なことはできないけどみたいな話をしたら、「バイクで海に出かける楽しさも教えてくれたよね」と言ってくれて・・・うれしかったです。。
ミーティング場所が横浜だったせいなのか、お話を聞いているうちに凪いだ海の風景が広がってきて、あぁ佳きご縁だなぁと感じました。暮らしの中に小さな幸せが見え隠れしている雰囲気が素敵ですよね。
お互いを大切にしたいと思う気持ちが、幸せな結婚の「そもそも」であって欲しいです。時には喧嘩もしますし、大変なことももちろん起きるし、願いが叶わないようなことだってあるかもしれないけれど、それでもね。
交際中のキーワードは「大切にしあえていますか?」です。
大切の意味は深くて・・・
言動が一致していますか?
親しき中にも礼儀ありですか?
感謝の言葉を伝え合えていますか?
話しにくいこともきちんと話し合えていますか?
お互いの大切なものを認め合えていますか?
桜の開花と共に、いくつものご縁が桜色に色づきました。
幸せ色まであと少し。大切にご縁を育んでください。
«前へ「婚活中「結婚のイメージが湧かない」といわれました。」 | 「プロポーズが成功した後は相手の親にご挨拶!どうしたらいいの?マナー、服装、手土産 etc.」次へ»