幸せな結婚の「そもそも」を仲人と考えてみる

公開日:2022年03月27日

先日のミーティングで出た話題が、「そもそも幸せな結婚ってなんなんでしょう?」。SNS運営担当の男性Hさんが近く結婚されるにあたり、そういう話になりました。Hさんから出た言葉に心が温まりましたので、みなさんにもお伝えしたいと思います。ちょっとだけですけど。。


彼女からそろそろ子どもが欲しいと言われて、授かり婚よりも結婚してから授かるほうがいいなと思いまして。でも子どものことはあくまでキッカケにすぎなくて。

一緒に暮らしていて(彼と彼女は同棲中)、大切にしてもらってる実感もあるし、自分も自然と大切にできるし、うまくやっていけるんじゃないかと思えたことが大きいです。

特別なことはできないけどみたいな話をしたら、「バイクで海に出かける楽しさも教えてくれたよね」と言ってくれて・・・うれしかったです。。

ミーティング場所が横浜だったせいなのか、お話を聞いているうちに凪いだ海の風景が広がってきて、あぁ佳きご縁だなぁと感じました。暮らしの中に小さな幸せが見え隠れしている雰囲気が素敵ですよね。

お互いを大切にしたいと思う気持ちが、幸せな結婚の「そもそも」であって欲しいです。時には喧嘩もしますし、大変なことももちろん起きるし、願いが叶わないようなことだってあるかもしれないけれど、それでもね。

 

交際中のキーワードは「大切にしあえていますか?」です。
大切の意味は深くて・・・

 

言動が一致していますか?
親しき中にも礼儀ありですか?
感謝の言葉を伝え合えていますか?
話しにくいこともきちんと話し合えていますか?
お互いの大切なものを認め合えていますか?

 

桜の開花と共に、いくつものご縁が桜色に色づきました。
幸せ色まであと少し。大切にご縁を育んでください。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞
2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!