結婚相談所の仲人の日々ー2022年夏

公開日:2022年07月10日

東京大神宮手水鉢は花でいっぱい(7月9日撮影)

アシスタントロス。。
アシスタントのMihoさんが渡米しました。今シアトルです。

6月からアシスタント不在の日々で、最初の10日間ほどは調子が狂いそうになりましが、もともとは一人で頑張っていた私。ソロ仲人のあの感覚を取り戻せ!いやもっとパワーアップしろー!と自分に叱咤激励しているうちに7月。なんて早いの!2022年半分過ぎちゃったわけですね。

個人相談所の仲人カウンセラーがどんな一日を送っているかと言いますと、先日ご案内した「NHKサラメシ」登場の仲人さんみたいな感じに似ているかな、と思ったりもします。

IMAは結婚相談所の仲人を本業としております。

会員さんのお見合いやデートは主に土日祝に集中しますので、そのための下準備を平日に行っています。「ご縁をつなぐ」「ご縁を育てる」「ご縁を結ぶ」ためにどんな準備をしているかと言いますと・・・

<平日>
*お見合い日程/お見合い場所の調整
*プレ交際の進捗状況確認
*お相手相談所とやりとり
*デートプランのアドバイス
*婚活諸々お悩み相談
*真剣交際へのタイミング合わせ
*仲人プロフィール交換会参加
*婚活IMAサポーターへの声掛け
*プロポーズ段取り関連
*書店、図書館にて婚活最新情報入手
*会員さん/新人仲人さんとのオンラインミーティング
*秘密のYouTube撮り(顔も名前も出してません。営利目的ゼロ)

<土日>
土日祝は臨場感あふれる現場からの報告にしっかと耳を傾けます。私の口からは「なるほど」「そうなったか?!」「あー良かった」「万事休す」「早くしなきゃ」「まだ見守ってみようかな」「え~~~っ」などのつぶやき(時に叫びにも似た)がこぼれ続けるわけです。

*お見合い結果と感想の確認
*デート報告へのお返事、アドバイス
*婚活疲労カウンセリング
*新人さんご入会面談
*ご入会前無料カウンセリング
*各会員さんからのメールに目を通し、しばし考えてお返事
*新人さんプロフィール作り

ざっとですが、こんな感じの日常を送っています。ツイッターやブログも投稿させていただいておりましたね。最近、副業で仲人をされる方が増えてまいりましたが、そんなスタンスで良縁結びができるのかしら・・・と疑問。。


ごめんなさい!30分後のZoomご入会カウンセリングが近づいてまいりましたので、中途半端ですがこれにて失礼いたします。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞
2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!