相談が多い人ほど成婚しやすい=相談の多い結婚相談所は成婚率が高い

公開日:2023年05月16日

 

相談やつぶやきが多くなるのは婚活に真摯だからですよね。振り返ると、相談が多い人はまず間違いなく成婚されました。ご相談内容はちょっとしたつぶやき程度のものから、これは絡まっているなと感じる案件まで、色々。どんな内容でも驚きませんし、一緒に考え、答を出します。相談とまではいかなくても、仲人カウンセラーとの雑談だって役立つはず。話して「気晴らし」すれば婚活道の視界がクリアになるし、また頑張ろうという気持ちが湧き上がれば、成婚がぐっと近くなるわけです。

ご相談の声(ほんの一部)

<お見合い前のご相談>
「プロフィールNO12345の方、どう思いますか?」
「お申込いただいたこちらの方と趣味は合いそうですが、相性はどうでしょう?」
「お見合い場所なんですけど、○○ホテルは避けたいなと思っていて・・・」
「お見合いに来ていく服は、やはりピンク?・・・」
「1時間もお話しできるかなぁ、心配。」

<お見合い後のご相談>
「お話は楽しかったのですが、なんだかしっくりこないんです。なぜでしょう?
「質問にちゃんと答えられなかった自分がいました。どうしたら自分を伝えられますか?」
「私への質問がほとんどなくて、関心が無いのかなと落ち込みました。」
「話が盛り上がらず気まずいお見合いでした。コミュニケーションのポイントを教えてください。」
「プロフィール写真と別人だったんですけど、なんでですかね?」

<仮交際中のご相談>
「初デートにおすすめのプランを教えてください。」
「適切なLINEの頻度を教えてください。」
「実は苦手な食べ物があって。残したら印象悪いでしょうか?」
「下の名前で呼び合うタイミングはいつ頃ですか?」
「3回目デートで確認しておくべき点は?」
「お相手の気持ちがどのレベルなのか知りたいです。自分は超前向きです。」
「とってもいい人なんです。でも、なんだか気が重いんです。すみません。」

<真剣交際中のご相談>
「真剣交際になったら急に、デート頻度が落ちました。大丈夫でしょうか?」
「婚活してることを親に伝えていないのですが、伝えた方がいいでしょうか?」
「お金の話、してもいいですか?まだ早すぎますか?」
「ご両親への挨拶が先ですか?プロポーズが先ですか?」
「先週のデートで喧嘩してしまいました。連絡取り合ってないです。どうなるんだろう。。」

<プロポーズ前のご相談>
「もういつでもプロポーズOKなんですけど。早くしてほしい!」
「プロポーズはサプライズがいいですよね?ちがう?」
「やっぱり指輪パッカンが王道ですよね?合ってる?」
「人前でプロポーズされるのはいやです、恥ずかしいから。個室とかでして欲しいんですけど・・・」
「プロポーズ向けのレストランが見つかりません。助けてください!」
「緊張しすぎて言葉が出ないか、噛むかもしれません。言葉プラス何か準備したいです。。」

専門家に相談して、つぶやいて、成婚しましょう

会員さんとお相手さまの性格、状況、背景、経緯、様々なことをミックスした上で答を見つけ出すようにしております。先方相談所仲人カウンセラーと連携を取りながら答を導き出すこともあります。

マッチングアプリの婚活と結婚相談所の婚活の大きな違いは、相談できる「人」がいるということ。それもプロの仲人。ぜひその醍醐味をIMAで味わってください。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!