2023年を生きている世界中の人たちが、「2023年も残り1か月切った。。そういえば・・・」なんて色々な思いを巡らしていることと思います。わたしも、あなたも、まだ出会っていないあなたも、誰だって胸によぎる出来事や後悔や喜びや涙や笑いや誇り、悲喜こもごもあったはず。
知っただけではなく、知りすぎたことはありますか?
深く飛び込んで、味わいつくしたこと
向き合って、見えすぎたこと
知りすぎれば傷つくこともあるけれど、腑に落ちることもあり、じんわりすることもあり、笑うに笑えないこともあり、泣くに泣けないこともあり・・・
結果、二十歳(おとな)になれるわけですね。
「今年も婚活で結果出せなかったなぁ。。」
「あとちょっとのとこでフラれちゃったんだよね。」
「あの人、いいとこあったのに、どうしてご縁切っちゃったんだろう、、」
「あの時の自分が信じられない、あんなに自分を殺して交際し続けたのはなぜ?」
「4か月前は涙枯れるほどの失恋して、もうダメかと思ったけど今は最高に幸せだー」
「悲しいことと言えば、あのこと。まだ乗り越えられない寂しさが胸にある。」
「落ち着かない一年だった。何者かに振り回されたような。誰だろう?自分?」
「最後の最後に本当にいいことがあったー!」
喜怒哀楽すべてを知りすぎるほど知って、強くて優しいおとなになりましょう!
2023年、おとなになれましたか?
もしもうちょっと成長が足りなかったと思うなら、2024年こそ、おとな宣言すると誓ってしまうといいですね。
結婚はおとなになってから。
«前へ「50歳以上の結婚相談所カウンセラーのアドバイスは古臭い?」 | 「婚活IMAとIBJ加盟店全相談所の「ルール&マナー10の約束」」次へ»