何ひとつ知りすぎたことないままにわれは二十歳になってしまいぬ by小島なお(歌人)

公開日:2023年12月08日

2023年を生きている世界中の人たちが、「2023年も残り1か月切った。。そういえば・・・」なんて色々な思いを巡らしていることと思います。わたしも、あなたも、まだ出会っていないあなたも、誰だって胸によぎる出来事や後悔や喜びや涙や笑いや誇り、悲喜こもごもあったはず。

知っただけではなく、知りすぎたことはありますか?


深く飛び込んで、味わいつくしたこと
向き合って、見えすぎたこと
知りすぎれば傷つくこともあるけれど、腑に落ちることもあり、じんわりすることもあり、笑うに笑えないこともあり、泣くに泣けないこともあり・・・

結果、二十歳(おとな)になれるわけですね。


「今年も婚活で結果出せなかったなぁ。。」
「あとちょっとのとこでフラれちゃったんだよね。」
「あの人、いいとこあったのに、どうしてご縁切っちゃったんだろう、、」
「あの時の自分が信じられない、あんなに自分を殺して交際し続けたのはなぜ?」
4か月前は涙枯れるほどの失恋して、もうダメかと思ったけど今は最高に幸せだー」
「悲しいことと言えば、あのこと。まだ乗り越えられない寂しさが胸にある。」
「落ち着かない一年だった。何者かに振り回されたような。誰だろう?自分?」
「最後の最後に本当にいいことがあったー!」

 

喜怒哀楽すべてを知りすぎるほど知って、強くて優しいおとなになりましょう!

2023
年、おとなになれましたか?
もしもうちょっと成長が足りなかったと思うなら、2024年こそ、おとな宣言すると誓ってしまうといいですね。

 

結婚はおとなになってから。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!