婚活IMAとIBJ加盟店全相談所の「ルール&マナー10の約束」

公開日:2023年12月12日

 

IBJで活動中の会員様にルール&マナーが徹底されるように、結婚相談所にもルール&マナー10の約束があることを存じですか?婚活IMAはゴールド仲人カウンセラー証に決して傷を付けないよう、これからも10のお約束を守り続けます。

 

 

成婚のための努力を惜しまず、業界の地位向上、信頼性向上に貢献します。
個人情報保護法を遵守します。
特定商取引法に基づいて、会員様と契約します。
☑プロフィールは、証明書類に基づいて作成します。
営業時間内の連絡はいつでも取れるよう対応します。
☑婚活業界のプロとして、会員様にお見合い、交際マナーを徹底指導します。
☑お見合い日程は早期に確定し、キャンセルは出さないようにします。
☑お見合いのお返事は翌営業日の17時までと徹底します。
交際承諾後に理由なしに一度も会わずに終了しないように管理します。
☑ともに成婚を生む仲間として、他の加盟相談所への思いやりは欠かしません。

<注意事項>
1.取引の関係者から請求があったときは、本証を提示すること。
2.本証を他人に貸与、又は情としてはならない。
3.登録が抹消されたときは速やかに本証を返還すること。


結婚相談所は目に見えない「ご縁」という不確かなものを慎重に取り扱う特殊な場所です。
その特殊環境で働く私たち仲人もかなり特殊な人々で、信用によってのみ成り立つ職業です。
そして、信用とは・・・

信用とは人に好かれること、約束を守ること、人をもうけさせることにつきる
by本田宗一郎

信用が成婚を生み出すベースになっていることはどうやら間違いないようです。
Trust me!

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!