梅雨がスタート! お見合い・デートに向けて準備すべき3つの対策

投稿者 IMA-MIHO
公開日:2021年05月28日

アシスタントMIHOです。

 

梅雨の時期、「剛毛、多毛、縮毛」の私は毎日憂鬱。

異性の目線をめっきり気にすることもなくなった近頃(ある意味悲しい)では

髪を後ろで束ねて結んで、はい終了!ですが

学生時代は髪型が決まらないだけで1日憂鬱に・・・・

 

今まさに婚活をしてる皆さん、また交際・真剣交際をされてる方も

梅雨の時期のお見合いやデートって雨だとなんだか「それだけで憂鬱」になりませんか??

 

雨で靴や服はは濡れるし、女子はヘアスタイルや化粧も台無し、しかも濡れたら寒くなる!

 

備えあれば憂いなし

梅雨時期のお見合いやデートで事前に自分で出来る事(用意する物)をピックアップ!!!

①気温対策

濡れたりすると冷えた室内(ホテルのラウンジ、カフェ等)では体が冷えます。

まず濡れた場合にしっかり拭ける「タオル」はもちろん

女性は「薄手のストール、カーディガン」男性は「替えの靴下」を持参。

 

②いつもより早めに集合場所へ

早めに着いたらトイレ等で身だしなみチェック!

男子は髪がワカメ(サザエさんじゃない方の)みたいになってるかもしれませんし

女子は思いがけない泥ハネで「替えのストッキング」が必要かもしれません。

(また、今のご時世「マスク」も濡れる可能性があるので替えがあると安心ですよね)

また、余裕をもって行動していれば交通機関の多少の遅延にも慌てることが軽減されます。

 

③意外に見逃しがちなニオイ対策

生乾きの服でいくのは問題外!(晴れてても臭います…)

梅雨時は湿度と温度で晴れた日以上に臭いが立ち易くなります。

特に女子は臭いに敏感。もしビジュアルで「あり」だと感じても、彼からのニオイが「生理的にダメ」だと →最終的には「なし」判定を出してしまうのです。(悲しい…)

ここで間違ってはダメなのが「ニオイにニオイで被せる行為はNG」

もし男性から汗と変に甘い柔軟剤の香りがミックスしたニオイがしたり、体臭と濃厚な香水のニオイがミックスするとどうでしょう?

一時期テレビでも「スメハラ(スメルハラスメント)」って事で話題になりましたよね。

 ↓↓↓

それです。

 

無駄に「いい香り」を目指さず、デオドラントスプレーを使用したり、消臭グッズを活用して「無臭」を目指しましょう!

女性も香水を使う方は湿度が高いといつもより香りも立ち易いのでフンワリ香る程度を目指して控え目に!

 

いかがでしょうか?

梅雨の時期だからこそしっかり対策をとっておくと爽やか印象で好感度UPです!

 

 

そんな梅雨の時期ですが婚活IMAで婚活スタートしませんか?

お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年上期
IBJ AWARD 受賞。
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞をダブル受賞いたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

住所
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE 麹町

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!