はじめまして、婚活IMAアシスタントのMIHOです!

公開日:2021年05月13日
投稿者 IMA-MIHO

(先生と私@某ホテル  皆さんが使用するラウンジの偵察です!)

 

2020年からアシスタントをスタートしましたMIHOです。

宜しくお願いします!


この仕事を始めてから友達にもよく聞かれるのが
「一体、結婚相談所のアシスタントってなにしてるの?」です。

実際、私が婚活IMAで仕事を始めて感じたのが
「よく今村先生(そう、私のBOSSです!)はこの仕事を1人でされていたな。。。」
ということです。

ざっと1日の中でアシスタントのやる事を書いてみると
・お見合いが成立した時点で相手のお名前のご連絡
・お見合いの日程のアレンジ
・お見合いの場所のアレンジ
・変更があれば相手の相談所様への連絡
・お見合い前日に相手相談所への確認と弊所会員さんへの連絡
・(残念ですが)交際終了になった場合の先方へのご連絡
・会員さんからの簡単な質問への返答(例:お見合いのNG・OK事項について、デート場所について等)
・プロポーズ時の場所のアレンジ(必要な場合)

基本的に

「婚活中によくある精神的なヘルプ、真剣交際へのステップアップ時のアプローチ、真剣交際からプロポーズへの重要なタイミングでの事前打ち合わせ」等は
今村先生が全面的に会員さんをサポートされてますので安心してください。笑

私もご存知のように(え?ご存知ない?笑)一度婚活をしていたこともあり、皆さんの婚活や相手に対してアップダウンのあるローラーコースターのような気持ちがすごくわかります。

今自分が婚活の土俵から退いて(力士的な 笑)引いた位置から実際に婚活してる会員さん達を眺めていると色々(自分が婚活してる時は分からなかった事)が客観的に見えるので

 

「あぁ・・・そーじゃないのに!でも、自分もそうだったなぁ。あの時の自分がそれを知ってれば成婚してるかも!」と本気で思います。


自分に活かすことはもう無理なので、そんな自分の成功体験(笑)を今いる会員さん達に活かしていければいいな、と思っています。もし皆さんとご縁があって「婚活IMAのアシスタント」として関わることが出来た場合、まずは「お見合いの設定」からだと思います。 

その際には気軽に色々聞いてくだいね。


では今回はこの辺で!

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!