はじめまして、婚活IMAアシスタントのMIHOです!

投稿者 IMA-MIHO
公開日:2021年05月13日

(先生と私@某ホテル  皆さんが使用するラウンジの偵察です!)

 

2020年からアシスタントをスタートしましたMIHOです。

宜しくお願いします!


この仕事を始めてから友達にもよく聞かれるのが
「一体、結婚相談所のアシスタントってなにしてるの?」です。

実際、私が婚活IMAで仕事を始めて感じたのが
「よく今村先生(そう、私のBOSSです!)はこの仕事を1人でされていたな。。。」
ということです。

ざっと1日の中でアシスタントのやる事を書いてみると
・お見合いが成立した時点で相手のお名前のご連絡
・お見合いの日程のアレンジ
・お見合いの場所のアレンジ
・変更があれば相手の相談所様への連絡
・お見合い前日に相手相談所への確認と弊所会員さんへの連絡
・(残念ですが)交際終了になった場合の先方へのご連絡
・会員さんからの簡単な質問への返答(例:お見合いのNG・OK事項について、デート場所について等)
・プロポーズ時の場所のアレンジ(必要な場合)

基本的に

「婚活中によくある精神的なヘルプ、真剣交際へのステップアップ時のアプローチ、真剣交際からプロポーズへの重要なタイミングでの事前打ち合わせ」等は
今村先生が全面的に会員さんをサポートされてますので安心してください。笑

私もご存知のように(え?ご存知ない?笑)一度婚活をしていたこともあり、皆さんの婚活や相手に対してアップダウンのあるローラーコースターのような気持ちがすごくわかります。

今自分が婚活の土俵から退いて(力士的な 笑)引いた位置から実際に婚活してる会員さん達を眺めていると色々(自分が婚活してる時は分からなかった事)が客観的に見えるので

 

「あぁ・・・そーじゃないのに!でも、自分もそうだったなぁ。あの時の自分がそれを知ってれば成婚してるかも!」と本気で思います。


自分に活かすことはもう無理なので、そんな自分の成功体験(笑)を今いる会員さん達に活かしていければいいな、と思っています。もし皆さんとご縁があって「婚活IMAのアシスタント」として関わることが出来た場合、まずは「お見合いの設定」からだと思います。 

その際には気軽に色々聞いてくだいね。


では今回はこの辺で!

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2019年に入会優秀賞/成婚優秀賞をダブル受賞いたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

住所
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE 麹町

相談所へのアクセス

ご成婚実績

これまでにご成婚された方々のストーリーを紹介しています。
会員様のプライバシー保護のため、お名前、年齢、職業は、仮のものにしています。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!