結婚相談所ならUターン婚活も実現します!

公開日:2022年09月10日

リモートでの仕事が定着しつつありますね。「約3年、1度も出社していません」とか「出社は週1か2度」とか。業種・職種にもよりますが、コロナで不自由になった生活に反するように、職場環境は自由になりつつあるようです。

婚活IMAには地方出身の会員さんも多く集っていらっしゃるので、いっそ故郷に戻って仕事しようかなんて考え中の方も密かにいたりして・・・すでに会社に交渉中の方もいらっしゃるかも?

そこまで考えなくても、長引くコロナ禍で故郷を強く意識するシーンが増えたのではないでしょうか。

Uターン婚活&結婚

ご存じのとおり、Uターンとは「一度生まれ育った場所以外で勤務したのちに、再び出身地に戻って働く」ことを指します。働き方だけじゃなく婚活バージョンがあっても良いわけです。こんなふうに・・・


①生まれ育った場所以外で婚活して、同郷のお相手を見つけ結婚。将来的に地元に戻り暮らす。
②生まれ育った場所以外で婚活して、生まれ育った場所に住んでいるお相手を見つけ、即地元に戻り結婚。

ここ1年ほど、①②スタイルの婚活&結婚がIMA内で流行中です。

Uターン婚活&結婚を実現するための方法

結婚相談所の検索機能を大いに使いましょう。お相手検索ページには「出身地」の項目がありますので、都道府県をチェックして検索をかけてください。アプリ画面に同郷の方々のプロフィールが次々現れます。それも瞬時に!

大昔は、「○○県人会」や「同窓会」「親戚筋」からのご紹介が頼みの綱でしたが、今は便利になりました。同郷の方と知り合う機会は結婚相談所のアプリを使えば簡単スムーズ。

ロコ同士の結婚のメリット

・帰省が楽
・両家の交流がはかりやすい
・共通の知り合いがいたりする
・食の好みが似ている
・ただ一緒にいるだけでほっとする
など

Iターン婚活&結婚もいいですね

「移住」という言葉をよく耳にするようになりました。この現象もコロナの産物かもしれません。「住みたい場所に住んでいる方」と出会い、結婚を機に移住する。そんなIターンも素敵ですよね。

全国海外3500社の結婚相談所が連携してご縁をつないでいます。UターンもIターンも、そうじゃなくてもすべてお任せください!

 

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・2021年上期・下期
IBJ AWARD & IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞をダブル受賞いたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!