41歳女性会員(Sさん)のご成婚ストーリー「結婚のご縁があったのは、年下の優しい男性でした」

公開日:2021年08月11日

女性Sさん(41歳) 金融 IMA会員さん
男性Yさん(38歳) 鉄道運輸

初めてSさんにお会いした時、「きれいすぎる」と思いました。
お仕事内容を聞いて、「バリキャリすぎる」と驚きました。
そして趣味(好きなこと)を聞いて、「あら意外。可愛いな」と思いました。

婚活界には仕事ができるアラフォー美人女性が沢山いらっしゃいます。ちょっと見、近寄りがたいほどのパーフェクト感なのですが、話し込んでいくとそんなこと無い方ばかり。



素直で気さくで純粋で、どこか乙女チックで涙もろかったりする。頑張り屋で辛抱強く、案外思ったことを口にできない。甘えるのが苦手で、ひとりで何でも背負いこみがち。Sさんもそんな女性でした。



そんな「大人の女性の可愛らしさ」を分かってくれる「大人の男性」に出会って欲しいなぁと密かに願っていた私。モテモテSさんにはたくさんオファーが入り、お見合いも沢山されました。

結果、

Sさんの大人女子の可愛らしさに気づいてくれて&Sさんが素を出せたお相手は、3歳も年下だったのです。アラフォー女性たちのあこがれの的、年下君と!スゴイ!!大人の男性≠年上・・・ですものね。



Yさんは、プロフィールに「ローカル線の旅が好き」と書いたSさんにどうしても会いたくて、お見合いを申し込んだそうです。優しくて、どっしりしていて、笑顔が多くて、大らかな男性です。
「彼女を一生守ります!」と誓ってくださいました。


ご成婚報告にいらした時、Sさんは桜色のストールに包まれていました。
その姿は、「きれいすぎる」でもなく「バリキャリすぎる」でもなく、安心しきった女の子のようでした。


二人並んで、車窓からの流れる景色を楽しんでいますか?


  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年上期
IBJ AWARD 受賞。
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞をダブル受賞いたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

住所
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE 麹町

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!