男性会員(Tさん)35歳の成婚ストーリー/今度の結婚は絶対にうまく行く自信があります。

公開日:2022年01月10日

男性IMA会員Tさん35歳(IMA)地方公務員
女性Rさん(31歳)サービス系職種

婚活期間4か月でご成婚、ご成婚後6か月目にご結婚。
現在妊娠中。一回目の結婚記念日は家族3人でお祝いです!

「再婚なのですが、大丈夫でしょうか?」
「もちろん大丈夫です。これまでのIMA、再婚希望の方は100%再婚されています!!」

こんなやりとりからTさんの婚活はスタートしました。
20代で結婚離婚を経験されたTさん。
「次の結婚はぜったい失敗したくない」気持ちが強く強く伝わってきて、私も「次の結婚はぜったい失敗させるわけにはいかない」と心してご縁に取り組みました。

Tさんが「この人だ!」と確信したお相手Rさんは、努力家で我慢強くて、優しくて可愛くて、堅実で聡明で、そして男気のある女性です。

男性IMA会員Tさんからのコメント

お見合いで初めてお話した時の印象は?

R様とは初対面の時から良い意味で身構えずリラックスして心地よい時間を過ごせました。
話も合うし、自分の素が出せそうです。気を遣わず、安心して結婚生活を送りたいんです。

デート中

「ずいぶん昔からお互い知っているような感じがするよね」と笑い合いました。
長い時間一緒にいても疲れないし、むしろ疲れが吹き飛ぶような爽快感もあり、とにかく居心地最高にいいです。家に帰るとほっとする、そんな家庭が欲しいんです。

真剣交際中

最近は、3日に1度R様とお会いしていますが、R様はいつもポジティブな方です。
ついこの間も、「私がいれば百人力やで!」という力強いお言葉をいただくことが出来ました。
こんなこと言ってくれる女性、なかなかいないです。
つくづく、R様とご縁があってよかったと思っています。
一緒にいると「きっと今日も何か良いことが起きるかも!?」とワクワクできる方なのです。
何気ない日常こそが幸せなんだと思うんです。

プロポーズ前夜

本当であればちょっと洒落たレストランでR様にプロポーズしたいところですが、コロナ禍ということでなかなか改まった場所で申し込むのは難しいなと感じており、ドライブデートの際に工場の夜景がきれいな場所でプロポーズします。
大好きな場所で大好きな人にプロポーズするのが一番僕らしいと思って。

プロポーズ成功

お世話になっております、Tです。
お二人(今村とMiho)とコメントツールでやりとりさせていただいくのも、今日で最後となるとなんだか心の中にこみあげてくるものがあります。最高の女性と巡り合うことができました。
今回の結婚は絶対にうまく行く自信があります!二人で幸せになります!!

仲人 今村からのコメント

TさんRさん、ご結婚おめでとうございます。
これからの人生がおふたりにとって喜びあふれるものになりますように。

婚活界で30代再婚者はどのような位置づけに在るのでしょうか?
東京、神奈川、千葉、埼玉に居住している25~39歳の会員さんの4.3%が再婚で、内34%が男性、66%が女性です。*2022年1月現在

人数としてはものすごく少ないですよね。ちょっと不利なのでは?と心配しちゃうぐらい。
ところが!再婚者の成婚率はものすごく高いんです。
IMAでは再婚者の成婚・結婚は100%だもの。良縁を惹きつける力、良縁を選び抜く力があるんですね。

結婚は学びの連続ですが、離婚を経験されたとなるとそれはもう修行を積んだお坊様。悟りの境地とは申しませんが、「どうしたら幸せな結婚生活を送ることができるか」という人生最大のテーマの答を既にお持ちの方が多いです。

良い意味で、自分に特化したお相手選びができるのが再婚者さんたちなのです。Tさんもやはりそうでした。
婚活したいけれど、再婚だからきっと大変なんだろうな。。と心配せずに、一歩前へ踏み出してください。婚活IMAでお待ちしております。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!