女性会員(Hさん)33歳の成婚ストーリー/4000分の1人から届いた招待状

公開日:2022年07月28日

男性 Oさん

年齢
35才
職業
技術・研究職
出身
東京都出身神奈川在

女性 Hさん

IMA会員

年齢
33才
職業
システムエンジニア
出身
東京都

8か月ジャストの婚活期間で、見事理想通りの方と巡り会ったHさん。
エンジニアらしい分析力、ポジティブな考え方、とにかく明るくてまっすぐな女性でした。

女性会員Hさんの理想の人

  1. できれば自分とは違う職種の方を希望します
  2. 同世代の方とご縁があればうれしいです
  3. 共働きに理解ある方で、家事もできればなお素敵ですよね
  4. 夢中になっているものがあったり、尊敬できるところがあるといいな
  5. お会いした時の直感も大事にしたいです
  6. 最終的にはお人柄を大切にしたいです!

①②については、婚活プロフィールで確認できます。③④もなんとなくはわかるかなと思いますが、やはり話してみないとわからないかな。⑤⑥に関しては、絶対お会いしてみないとわからないし、お付き合いしてみないと感じられません。

最終的にはお人柄なんですよね。良い人悪い人という単純区分ではなく、一緒にいて違和感なくしっくりくるかということ。相性という意味合いに近いと思います。

出会いからプロポーズまで

婚活スタートから2か月は一番出会いが多い時。Hさんもお見合いラッシュを経験され、プレ交際も経験され、自分に合うタイプ合わないタイプのデータが蓄積されていきました。学習能力も高かったです。

婚活4か月を迎える頃には、プロフィールでのマッチングポイントの見つけ方、プロフから伝わってくるオーラ的なものまで把握できるようになったのでは?お相手の居住地を東海エリアまで広げたのもこの時期です。

ちょうどその頃見つけ出したプロフィールが未来の旦那様になるOさんです。約4000枚のプロフィールをスクロールしている最中のこと。「あっ!もしかして?」と指が止まったそうです。そしてお見合い申込タップ!!良縁への道が拓いた瞬間ですね。①②クリア!

お見合いでは昔からの知り合いのようにしっくり、プレ交際となり躍動感あふれるデート報告が毎週届きました。語学が堪能なところ、仕事熱心で努力家なところ、お相手の尊敬できる面がデートの度に増えるというのはいいな、とほのぼのしたことを記憶しています。④⑤クリア!

Oさんの住む街(東海に近い神奈川県)でデートした日のこと。地元の人気店でお茶した後、お土産にとプリンを頂きました。Hさんとご両親の分も合わせて3つ!この優しさ、心遣い、憎いほどステキ。⑥クリア!

Oさんのご実家にご挨拶に伺った日、なんとOさんの手料理が並んだそうです。実は一人暮らしも長く料理好きの料理上手だったのです。③クリア!

そして真剣交際2か月目にさしかかったある日のこと。帰りがけにお花と一緒にインビテーションカードを手渡されました。もちろんプロポーズ予告です。

プロポーズは格式あるレストランで、一粒ダイヤのネックレスと共に✨
4000人の中の1人、Oさんに出会う前はシステムエンジニアらしさ満載の婚活でしたが、Oさんと出会った日から、素のHさんが戻ってきました。「やっと出会えて良かったね」と交わしたメールの数々を思い出します。

末長くお幸せに

出会いまではシステマティックだったとしても、出会いの先には思いがけないほど素敵な景色が広がっています。
Hさん、Oさん、おめでとうございます。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・2021年上期・下期
IBJ AWARD & IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞をダブル受賞いたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!