男性会員(Mさん)32歳の成婚ストーリー/「NYに遊びに来ない?」コロナ禍、真剣交際0日でご成婚

公開日:2022年10月21日

男性 Mさん

IMA会員

年齢
32才
職業
ITエンジニア(外資系)
出身
広島県

女性 Yさん

年齢
35才
職業
医師
出身
石川県

コロナ禍でお見合いを遠慮していた方も多いはず。
現在は落ち着いてきたものの、これまではそんな状況が続いていました。
そんな中、「真剣交際0日」でご成婚された方が誕生。
オンラインデートから空港での隔離も経験。まさにコロナ禍フルコースの大恋愛!
特別な2人かもしれないけれど、こんな始まりも素敵だと思いました。

出会いからプロポーズまで

男性会員Mさんは非常に頭の回転が速く、自分軸をしっかり持っている方。
日本人離れした価値観も魅力的でした。

どんな方と合うのだろう?
多数の会員さんの中に、気になる存在が。
ショートカットがよく似合う明るくてポジティブなオーラに包まれている女性。
プロフィールから放たれる雰囲気と、医師という職業もあり、才女だと確信。

障壁は、彼女がニューヨークに住んでいたこと。
なんて国際的!
それでもMさんなら問題にしないような雰囲気がありました。

順調にお見合いのお申し込みは成立。
「コロナ+ニューヨーク」な状況なので、お見合いはオンラインで実施。

お相手のYさんはオンラインだけど「会えてうれしい!」といった生き生きとした表情。
もしかしたら日本人に久しぶりに会ったのかも?まさか??

男性会員Mさん
「聡明で品があって可愛らしい方でした。自分の考えをしっかり持っていて自分の言葉で伝える力もある。
仕事への情熱、向上心にも共感。尊敬できる女性だと思いました。」

オンラインお見合い当日にそのまま交際成立。
それからは毎日オンラインデートの日々。

そしてオンラインデート3日目。
「NYに遊びに来ませんか?」とお誘いを受けたMさん。
「今村さん、どう思いますか?」とご相談がありました。

「あら、Mさんなら行けちゃうかも?? 行けるなら行っちゃいましょう!」と今村。
でも、コロナ感染者が急増した時期でした。

それでも渡米を決断したMさん。とても大変な時期にYさんの元へと飛び立ちました。
外資系勤務を活かして、なんと異動を申し出ていました。本気が伝わってきます。
日本への帰国時には10日間の隔離を経験されたそうです。

プロポーズはJFK空港で。
オンラインデートを経ての初対面でしたが、その日の夜に結婚を決意。
真剣交際0日でのご成婚でした。

Yさん
「Mさんの決断力、行動力、そして柔軟な考え方にも魅力を感じました。
何でも話し合って決めようよ、本音で話そうよ、そんなオープンなところも好きです。
私の両親へ1人でご挨拶に行ってくださり、礼節を重んじるところも素敵だと思いました。」

オンラインデート中に結婚後の暮らし方など、かなり具体的に話し合っていたそうです。

プレプロポーズもしていたのかもしれませんね。
しっかり者のMさん。オンラインでも彼女のハートを射止めました。

末長くお幸せに

アメリカへは日本から婚姻届けを持参されたようです。
オンラインデートだけで真剣交際に進んだカップルはIBJ初かも??
今後が楽しみでなりません。お二人とも末長くお幸せに。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・2021年上期・下期
IBJ AWARD & IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞をダブル受賞いたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!