女性会員(Aさん)39歳の成婚ストーリー/ハンドメイドが繋いだご縁

公開日:2024年06月28日

男性 Yさん

男性

年齢
47才
職業
総合病院医師
出身
千葉県

女性 Aさん

女性IMA会員

年齢
39才
職業
総合病院医師
出身
千葉県
活動期間
3ヶ月

女性会員Eさんの
ご入会からご成婚までの流れ

2019年春
婚活IMAへご入会
2019年冬
コロナ流行
2020年〜2022年
婚活お休み
2023年
婚活再開
2023年12月
男性Yさんと出会う
2024年3月
ご成婚退会
2024年6月
ご結婚

ご成婚までのストーリー

入会時は大学病院で病棟医として猛烈に忙しい日々を送っていたAさん。
お見合いが決まっても、当日病院からの呼び出しがあったり、患者様の緊急対応で連絡が取れないことも度々ありました。

オファーは沢山ありましたが、お見合いそのものがとても難しい状況。
交際になってもデート日程の調整が難しく、交際もままならず…
そうこうしているうちにコロナ。

コロナ禍の病院はご存じのとおりで、婚活どころではなくなり休会。
2022年に大学病院から県内の総合病院に移り、少しずつ自分だけの時間を使えるようになったタイミングで婚活再開。
そこからはのびのびと色々な方とお見合いをされました。
「分かり合える」という観点から同じ職業の方がいいんじゃないかしら?
とアドバイスしたこともあったのですが、Aさんはご職業にこだわりはありませんでした。

こだわりを持っていたのは私の方だったんです。
Aさんとマッチするお相手はお医者さまなんじゃないかとずーっと思っていたから。

お相手Yさんとの出会い

出会いのきっかけはお手組会でした。
「とっても感じのいい女性医師さんなんです。どなたかいらっしゃいませんか?」とAさんのプロフィールをご紹介させていただきましたところ、「あら!いるわよ」と力強い声が飛んできたのです!
お医者さまだわー、やっぱり。

今村からメール:昨日の仲人交換会(お手組ご縁結び)で、医師の方からお申込をいただきました。穏やかでお人柄お墨付きの御方です。
お会いしてみませんか?
お気持ちお待ちしております。

Aさんからお返事:今村さん、ご連絡ありがとうございます!
素敵な方ですね。
ぜひお願いします!

そして12月24日にお見合い。
始まってすぐに、「この人だ!」とお互いに思ったそうです。
「クリスマスだからケーキを食べましょう」なんて会話で、たちまちホットなご縁になりました。
後で知ったのですが、Yさんはスイーツ大好きの甘党。
その反対にAさんは「数年ぶりにクリスマスにケーキ食べましたー」というくらいの辛党。
Yさんはおしゃべり好きで、Aさんは聞いてるのが好きなタイプ。
この凸凹感はすごくいい!
良縁を予感しました。

Aさんのお見合いの感想

Aさん:同業なので、仕事の話もしましたが、それ以外のお話もしましょうと言ってくださって、堅苦しくならずに色んなお話ができて嬉しかったです。
一生懸命お仕事をされている感じが伝わり、きっと職場でも信頼されているんだなと思いました。
お互いに親が医者でないこととか、共通点があり、近い価値観なのではないかと思いました。

真剣交際からプロポーズへ

デート、デート、デート!
デートを重ねる毎に「この人だ!」の思いは強くなり、3回目デートでは二人とも結婚への気持ちが固まっていたように思います。
デート風景が気取らなくて素敵でした、長く居ても大丈夫なファミレスデートがお気に入り。
医師同士だからといってリッチなデートを重ねるわけではないんですよ。要は話ができて、お互いを知ることができればいいのだから。

超多忙なお二人ですが、その分フットワークも超軽く、「会える?」「会おう」で行ったり来たり。
たまたまご近所的距離に住んでいたこともご縁で、まるで幼馴染みたいだなと微笑ましかったです。

真剣交際中はどちらかの自宅で、ごはん作ってテレビ見ながらしゃべって聞いて食べて笑って。じゃあね、また明日。そんなデート以上の日々を楽しんでいました。

プロポーズまでは、お見合いから3か月。
そしてお見合いからちょうど6か月の先日、ご成婚のお祝い会でお会いしました。
なんとご入籍されていらして、妻になっていたAさん。

たった半年で人生がこんなに変わるなんて、ですよね。
でも変わるんです。
何かに背中を押されるように、引っ張られるように、良縁に出会いさえすればね。
それまでがいろいろ諸々ございます。

末長くお幸せに

ご主人Yさん:今、何もかもが楽しいです!

そんな風にニコニコされていたのが印象的でした。
スーパーに買い物に行っても、近所を散歩しても、朝起きて「おはよう」を交わすのも、一人じゃないから。
小さな幸せが、いつの間にか大きな支えになっているようでした。
新妻Aさんが作った苦いスムージーのエピソードが可愛らしくって大笑い。

お二人ともご入会の時期がほぼ同じで、コロナによってしばらく阻まれておりましたが、やはり愛とご縁の力はスゴイ!
良縁は逃げないということですね。

末永くお幸せに

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!