女性会員(Aさん)31歳の成婚ストーリー/プロポーズの日、二人は手紙を交換しました。

公開日:2022年01月09日

女性IMA会員Aさん(31歳) 税理士事務所勤務
男性Tさん(30歳)銀行勤務

ご成婚した女性IMA会員Aさんより

プロポーズの日、私たち二人は手紙を交換することにしました。
「2人で健康で笑い合って、周りに家族や友人がいれば、それだけで十分幸せだと思うよ!」と書きました。
コロナ禍という特異的な状況下にいると、より一層強くこのように感じます。
両家の食事会が延期になるなどありましたが、家族の支えもあり、より一層の結びつきを実感することができました。

Tさんとの出会いを通じて、私自身、夫婦になること、その覚悟、そして、相手を尊重し、守ることの大切さを学びました。
入籍は真剣交際した日を忘れたくなくて、交際日に。
挙式は、お互いの両親が結婚式を挙げた場所にしました。

Tさんが立派すぎて完璧すぎて近づきがたくて、自分とは釣り合わないんじゃないかと、お見合いのお返事を迷っていた時、「人はみんな多面的だから、第一印象だけで決めつけないほうがいいのよ」という今村さんの言葉に背中を押されました。
今、Tさんとたわいもない話をしながらほっとする時間がとても愛おしいです。
幸せです。もっと幸せになります。


仲人 今村からのコメント

Aさんはお母様と一緒にIMAへお運びくださいました。その日から約1年後、Aさんの婚活はスタートしました。なぜ婚活開始が1年先になったかというと、税理士試験があったからです。「仕事と資格取得の勉強と婚活の両立ができるかしら。」と心配で活動を躊躇されたのですね。

税理士試験は8月に実施されます。試験3か月前頃から大変な時期に突入します。桜の咲く頃には最愛の人の隣で笑って欲しいなと願いながら、婚活スケジュールを立てました。10月婚活スタート、4月にご成婚されました!

実はTさんも税理士資格取得を目指していらして、ご入会もAさんと同じ時期。出会うべくして出会ったお二人です。AさんTさんおめでとうございます!

いつも思うのは、「良縁は逃げない」ということ。お互いが出会う日まで、ちゃんと待っていてくださいます。 活動に迷う時はその気持ちのままに、
迷いなく婚活したいと思った時に婚活IMAの扉を押してください。
あなたを待っている人がここにいます。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2021年上期・下期
IBJ AWARD 受賞。
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞をダブル受賞いたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!