女性会員(Kさん)30歳の成婚ストーリー/その良縁はバイクに乗ってやって来た!

公開日:2022年10月25日

男性 Aさん

男性

年齢
33才
職業
ITコンサルタント

女性 Yさん

女性IMA会員

年齢
30才
職業
地方公務員
(小学校教員)
活動期間
7ヶ月

愛と情熱あるお母さまからのご紹介でIMAへ入会したKさん。
たくさんの結婚相談所の中から見つけ出してくださり、ありがとうございます。
Kさんが最初のご相談にみえた時、「バイクの教習所に通っています」とお話しされていたのが印象的でした。
すごく素敵だな、と思ったので今村からのPR文に「バイク」というワードを織り込み。
これが大当たりだったのかもしれませんね。
今回は、バイクが取り持つご縁でした。


出会いからプロポーズまで

女性会員のKさんは、華があるのに控えめな感じ。
背が175センチ位あって、澄んだ大きな瞳が可愛らしくて、気取ってなくて、ちょっぴり内気なところが初々しくて。
そんな華があるのになんだか庶民的。見た目と内面の間で、良い意味でのギャップが魅力的な女性でした。

バイクという同じ趣味をもつAさんに辿り着くには、そんなに時間はかかりませんでした。
プロフィールを見ると、Aさんはパーフェクト感満載の雰囲気。
優しそうな目元が印象的。背が180センチ以上あって、Kさんと並んだら道行く人が振り返るだろうと想像できました。
カジュアル写真に愛車(バイク)や旅先の風景が掲載されていて、仕事もプライベートも全力で楽しむ方。そして、なんとなく大物感漂う方でした。

お見合い申込、承諾はスムーズに。
初めてのお見合いでは、「バイク乗るんですね。僕も乗ります!」と仲間を見つけたような顔をされていたそうです。
バイクで行った場所とか行きたい場所とか、バイクに乗りたいと思った動機とか、お見合いなのにバイクの話が中心。
趣味があうと会話も弾みますね。

お見合い直後にKさんからお電話。
「すごく素敵な方でした。あんな素敵な人が婚活しているなんてびっくりです。
バイクの話に花が咲いて、私に興味あるの?
バイクに興味があっただけじゃないの?
と思ったりもしたけれど(笑)」

そんな明るい声が電話口に響きました。

順調に仮交際にすすみ、このまま進んでいけそう。
と思ったのも束の間。

あんなに明るく楽しそうにお見合い報告をしてくれたKさん。4回目のデートくらいからなんだか憂鬱そう。
「Aさんが何を考えているのか分からず不安です。」
「私のこと、どう思っているんでしょうか?」

お見合いで意気投合すれば交際に進みますが段階があります。
まず「仮交際」からスタート。そして、お互いの真剣度が強ければプロポーズを前提とした「真剣交際」に進みます。

Aさんからは真剣交際申込予告があったにもかかわらず、何もなく終わったデートの時は、Kさんも今村もポカンとしてぐったり。
あんなに上手くいきそうだったのに…
他のお相手とも交際ができる仮交際期間中は不安との闘いです。
そんな時期もありました。

でも、後から判明したのですがAさんに悪気はなく、
婚活界における真剣交際の申込方法を所属相談所からレクチャーされていなかったことが原因だったのです。

その後の交際は順調。
「結婚相談所を成婚退会したら、もう一度プロポーズさせて欲しい。」とAさんからプロポーズ。
成婚退会後半年ほどの同棲を経て2度目のプロポーズ、そして入籍。

女性会員Kさん
「雰囲気とても穏やかなんだけどびっくりするくらい行動力のある人で、私にはない強さを持ってる人なので、お互い支え合えたらと思ってます。」

男性Aさん
「きっかけはバイクだけれど、とにかく一緒にいたいと思った。もっと広い世界に連れ出したくなった。内気なとこがあるけれど、自分の気持ちをゆっくりでも正直にちゃんと話してくれるところもいいなと思う。」

そして先日、Kさんからこんな素敵なお手紙とお写真をいただきました。

今村さんお久しぶりです。
今年の2月に成婚退会したKです。

報告が遅れてしまいましたが、7月に入籍し、苗字が変わりました。
結婚式は来年3月です。母もとても喜んでました。

去年の7月末に入会して、本当に怒涛の1年間でした。入籍して、去年のバタバタな夏を何度も思い出しました。おかげ様で今とても幸せです。
婚活してた頃は不安から、何度も相談に乗っていただいたこともありましたが、今では一緒にいると安心できる大事なパートナーです。
本当に出会えて良かったです。
バイクにも乗せてもらって、いろいろなところに行きました。まさかあの時のバイク教習が結婚相手につながるとは、、と感じてます。写真は先週行った湖のものです。

取り急ぎご報告まで。
せっかくいただいたご縁、これからもより良い関係を気づいていけるよう、日々お互いを大事にし合っていきたいと思います。

改めて、本当にありがとうございました。
今村さんのますますのご活躍をお祈り申し上げます。

末長くお幸せに

結婚相談所では恋愛ができないと思ったら大間違い。
お二人は惹かれあい、不安や葛藤を乗り越えて、成婚退会して行きました。
いつまでも末長くお幸せに。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

2021年 IBJ PREMIUM 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

2022年上期・2021年上期・下期
IBJ AWARD & IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞をダブル受賞いたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJ 日本結婚相談所連盟
IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!