男性会員(Iさん)38歳の成婚ストーリー/「お互いの大好き」が「お互いを大好き」に

公開日:2024年02月21日

男性 Iさん

男性IMA会員

年齢
38才
職業
ITエンジニア
出身
滋賀県
活動期間
2年4ヶ月

女性 Kさん

女性

年齢
36才
職業
看護師
出身
静岡県

男性会員Iさんの
ご入会からご成婚までの流れ

2021年7月
婚活IMAへご入会
2023年6月
Kさんとお見合い成立
2023年7月
仮交際へ発展、交際を重ねる
2023年8月
真剣交際開始
2023年10月
プロポーズ
2023年11月
ご両親への挨拶・ご成婚退会

IMA入会のきっかけは?

Iさん「交際経験が無くても大丈夫でしょうか?」
初めてお問い合わせをいただいた時、ストレートなご質問をいただきました。

「もちろん大丈夫です!」
と、即答したことを憶えています。

Iさんの趣味は、ゲーム・漫画・アニメ、そしてグルメ巡り(ラーメン好き)。
今では珍しくない、いわゆる「オタクな趣味」の方でした。

ご成婚までのストーリー

ご入会から2年ほどは、婚活というものに奮闘していたIさん。
多くのお見合いを受け、成立も多くしましたが、
なかなか真剣交際までは進めずにいました。

Iさんは、話すより聞くのが好きなタイプ。仲人の私とのミーティングでも言葉は少なめです。
ただ、打てば響く方で何より素直な方。
アドバイスもポイントさえお伝えすれば、想像以上の結果を出してくださいました。
最初からそうだったわけではないですが、お見合い、プレ交際、交際終了と、
場数を踏んで婚活力がめきめきすくすく伸びたのです。

そして出逢ったのがKさんでした。

Kさんの趣味は舞台観劇。特にジャニーズのファンでよくライブに行かれるとのこと。
ジャニーズのオタクということで「ジャニオタ」なんて呼ばれることもあります。
また、ドラマや映画を見たり、買い物に出かけたりしてゆっくり過ごすのも好き。
料理も上手でお休みの日に作り置きをしたりすることも。
旅行にもよく出かけて、その土地の名物や観光地を事前に調べながら、街の風景や名産の料理などを楽しんだり。

Iさんと趣味嗜好が似てるなぁ、と感じてました。
お相手のKさんの所属相談所を見ると、オタク専門のT婚さん所属でした。やっぱり!
Iさんの性格を考えると、
入会時からずっと、ぜったいT婚さんの会員様とご成婚されるだろうと思っていたのです。

Iさんからお見合いを申し込んで、無事成立。
会話も弾んで、仮交際へと進み、その後もデートを重ねました。

Kさん「Iさんをいいなと思うのは、私の話を受け止めてくれる姿勢や、私との考え方が近いなと感じるところです。デートはいつも楽しませてもらっています。」

初めはお互い、敬語で話していたお二人。
そのうち自然とそれをやめて、お互いに名前で呼び合う仲になっていったそうです。

2ヶ月ほど仮交際でデートを重ね、その後、真剣交際へ。
真剣交際は、お互いが他に交際している人を絶って、一人の人だけと結婚を前提にして付き合っているような状態です。

そして、気持ちが完全に固まったIさん。

Iさん「デートを重ねる中でKさんと一緒だと自然体でいられますし、この先も一緒にいたいという気持ちが強くなりました。プロポーズしたいです。」

プロポーズはKさんのリクエストのレストランで。
記念プレート、花束、そしてプロポーズリング!
心を込めて準備されていました。

後日、Kさんの仲人から以下のようなコメントをいただきました。

T婚仲人「
昨日はI様からプロポーズを頂きまして誠にありがとうございます。
Kよりその旨振り返りが届いておりまして、大変嬉しかったとのことでございました。
記念のプレートや花束、プロポーズリングまでご準備いただいたようで、

「結婚するという意思や気持ちをカタチにしてくれたのがとても嬉しかったです。幸せな記念すべき日になりました。」と申しております。
私といたしましても、仲人冥利につきる想いでございます。
今村先生のお力添えあってこそかと存じますので、この度のご縁に重ねてお礼申し上げます。
ご成婚まで誠意サポートさせていただく所存でございますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

末長くお幸せに

「大好きなモノコト」を理解し合える関係は、お互いを大切にし合える関係に育ちました。
最愛の人が大切にしているモノコトを大切にする。
シンプルだけどこれほど素敵な愛情表現はないと思います。末永くお幸せに。

  |  

仲人&コーディネーター
今村 倫子

仲人カウンセラー証 表 仲人カウンセラー証 裏 NNR認定書

2023年 IBJ PREMIUM 受賞

2023年下期 IBJ AWARD 受賞 2023年上期 IBJ AWARD 受賞 2022年下期 IBJ AWARD 受賞 2022年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年上期 IBJ AWARD 受賞 2021年下期 IBJ AWARD 受賞

IBJ PREMIUM 2023受賞
2023年上期
2022年上期・下期
2021年上期・下期
IBJ AWARD受賞
2021年
IBJ PREMIUM 2021受賞
2019年
入会優秀賞/成婚優秀賞 ダブル受賞

女性自身2023年2月21日号

光文社”女性自身2023年2月21日号”へ取材協力をいたしました。

「婚活」受難時代

角川新書より出版された"「婚活」受難時代 "へ取材協力をいたしました。

所在地
東京都千代田区富士見1-3-11
富士見デュープレックスB‘s 4F

相談所へのアクセス

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

婚活IMAは日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)にてマル適マークを取得しています。(認証番号151325)

IBJインタビュー

IBJからのインタビューの様子を掲載しています。

オンライン相談予約受付中
登録会員数No.1

男の婚活

婚活IMAは男性の婚活を応援しています。

角川新書 「婚活」受難時代 取材協力しました!